こんばんは、依田眠子です。

自己紹介はこちら。


40代で、婚活せずに結婚した
知り合いが2人います。

1人は会社の先輩(初婚)。
42歳の時、
引っ越したきり
音信不通になった幼馴染と
偶然再会してスピード婚。

もう1人は同じ会社の同期
(バツイチ子持ち)。
40歳で大失恋した後、
すぐに友達に紹介を依頼し
出会って半年後に結婚。

2人に共通する事...それは
陽キャ!
お顔は、ブスでは無いけど
美人でもないという感じ。
私陰キャ...終わった...と
思ったそこの貴女、

諦めるのは
まだ早い!
陰キャでも真似できる事がある!


先輩も同期も前髪あり派で、
休憩時間、メイク直しをしながら
くるんと前髪カーラー
巻いていたの。

これね。

前髪が長い人用の大きめタイプ

ふんわり前髪カーラーが出て

すぐ買いました!


中身はこんな感じ。
前髪を挟む部分が
通常タイプより大きくて
ゆるい癖がつく。

巻いて眉と目の間位にしたい

長めの前髪の方や

くるんとしすぎるのが嫌!という方に

おすすめ。


個人的にアラフォー以降は

こちらが良いと思います。


私は美容院で

前髪パーマをかけていたけど

1ヶ月位で取れてしまうので

こちらを見つけてからは

挟んで放置すれば癖がつくから楽で

こちらに乗り換えました。


それともう一つ。


同期に
分け目で
髪がぱっくり割れて
ぺったりして
髪は多いはずなのに
薄毛みたいに見えてしまう
と打ち明けたら
「分け目を
ジグザグに取れば
良いんだよ♡」
と教えてくれたの。

そういえば、
いつも美容院でセットする時
分け目をジグザグにしてた!
普段もすれば良いんだ!と
目から鱗。

ふんわり前髪カーラーと
分け目ジグザグ取りで
雰囲気が大分変わりました。

アラフォー以降の前髪長め女子〜!
①前髪は
ふんわり前髪カーラーで
巻く
②分け目はジグザグに
取る

よかったらやってみてください。