ども!

セルフハッピーチャレンジと「笑い」+「英語(English)」=ワライング学習コンサルタントのAimeryです\( 'ω')/

 

■メニュー


世界中がどんどん目まぐるしく変わっていく毎日。


何年も先延ばしにされてたリモートワークが急激に広まったり


海外旅行なんて、夢のまた夢と多くの人が思っていた時代があって


今は海外旅行に行かないなんて考えられない人が増える世の中になった


そうやって、
どんどん
ドンドン
変わっていく中で、わたしは変われているのか?

あの人は英語が話せるから
あの人はポジティブだから
あの人は才能があるから

できるんだ。


ワタシには何もないからできないんだ…


って、まるで自分の後頭部を自分で頑張って見ようととしているかのごとくw

そんな時は、誰かにお願いしてもいいんだよ
ねーねー、みてみてーって照れ


それを見て、貶してくる人もいるでしょう
褒めてくれる人がいるかもしれない

そもそも、なんで見なきゃいけないのさ!って拒否する人もいるかもしれないw


何を受け取るかは自由だけど、ワタシは私の心をポカポカにしてくれる言葉を使ってくれる人を受け入れる


そして、そのポカポカをしっかり返すのだウインク


なんでか、月末深夜まで働いて、翌日も8:30から仕事でねむねむな中たくさんの友達にきいてきいてーと連絡があったのですよw


同期からは内覧した話を絶対にしたいからご飯いこう!と誘われ


沖縄にいる親友から○○の話をしたいから今夜電話できる?と誘われ


私を変えてくれた人からも連絡がありましたw



みんなと話していて共通して言われたのが

Aimeryなら聞いてくれると思ったし、聞いて欲しいと思った

思い返してみると、確かに他の人にも同じような事を何度も言われたなぁと

ただ聞いているだけな時もあるし
お節介するときもあるし
質問しまくるときもあるし


ぜーんぶその時の気分でやっているので


失礼な言葉使ってしまったかな…
あの時あー言わなきゃよかった…
って後悔も山盛りデカ盛りw

それでも
ワタシに聞いてほしいとたくさんの友人が言ってくれる

これは一つの才能だと思うのよねw


自分にとっては当たり前にやっていることの中にこそ才能は隠れていると思うんだ


話を聞くことは誰にでもできると思っていたし、みんな自分よりも上手に出来ていると思っていた。


本当に周りの方が上手にできているのかもしれないけども、少なくともワタシの友人達はワタシを選んでくれているのだから


才能は少なからずあるんだよねw


すぐに変わらなきゃ
ついていかなくちゃ
資格を身につけなきゃ

ではなく。


今あるものを磨いていくために、周りにお願いしよう!
もしくは、周りが共通して言ってくれるモノを見つけてみようウインク
それが、あなたの唯一無二の才能なのだから!



上矢印中学レベルの英語でもビジネス英語はできる!

はじめの一歩を踏み出してみよう!!

 

私も絶賛チャレンジ中!!

ワクワク!バブ100リスト!

 

 

星運を作る方法なら星

幸せになる成功法則0.2