5月19日、わたしの誕生日からちょーど一か月後だなあ。wと思ったなw
おばあちゃんがなくなりました
同居してるおばあちゃんで、2ヵ月くらいまえからずっと入院してたから、家に今いなくてもあんまり違和感がないせいか実感がわかないのかなwともおもうけど
ちょっとほんとに後飾り祭壇とかこうやってみてると、しんみりとぼーっとしてしまったりするw
ねてるみたいだったおばあちゃんのかおを、霊安室でじっと見る機会が何度かあって、そのたびに目が潤んだのはおぼえてるw
お葬式の時おしょうさんの声をききながら、思い出とかを思い出したりしたら、またぼろっと涙がでたりしたっけ
おばあちゃんにお別れの言葉を読んだ時、初めて号泣してたw
ぽろぽろ泣くっていうより、ぼろぼろぼろだったのはあのときが最初で、最後だった
ちゃんと手紙よめてよかった
まだやっぱり、かえってくるよーなきがしちゃうから困るw
おじいちゃんはとっくにあっちにいってて、私が幼稚園入る前だったからもう仏様になったのは自然と頭に入ってるのに、おばあちゃんはまだそこには居るようなきがしてなくてw
そんでもやっぱり後飾り祭壇があるわけだから、そいうことなんだろうな・・・とかwよくわからんことをかんがえているw
ちゃんと、お通夜もしたし、お葬式もした、火葬もしたから、そいうことなんだよねwって今かくにんしながら書いてる
わたしがこんな脳みその状態だからにぶいのか?ともおもうけど、
たぶんそれも関係ありそうだwと思うw
もーちょっとしっかりした頭でいれば、もうちょっとおばあちゃんが行っちゃう前にしてあげれたのにって本気でおもったから、それをおばあちゃんに手紙でごめんねって言ったけど、伝えることができてよかった
すんげえないたけどw伝えられてよかったw
これから、たくさん色々お供え物とかして、お祈りとかしてやったらいいんだよって親父もお母もみんなも言ってくれたからそういうかたちでおばあちゃんをいたわってやりたい

んだけど、やっぱりまだじっかんがびみょうだなぁw
とおもうので、なんとなくブログをかいてみたw

あーwwおわっちゃったなぁ…wここ3日くらいめっちゃいそがしかったwらしいwと他人事のように思うww
もうね流れるように去っていった3日間w
おわってほっとしてるよーな、おわっちゃったなぁっていうようなw複雑さw
とりあえず、実感がわいてきたらこわいなともおもう
うん、ぶろぐおわりwおふろはいるーwww