私田舎民何ですけれども、家族とか友達とかと一緒に旅行(遠出する)ってなると、朝暗いうちから出発するんですよね。
朝の2時、3時間とか。
前の日にちょっと仮眠を取って、朝眠たいんだけど、楽しみだからウキウキで起きておねがい

お団子みたいな寝起きの顔にメイクして、顔を作ったら、前から決めてあったお洋服きて、、!
しゅっぱーつキラキラ

田舎民ってだいたいこんな感じじゃないですか、、?
ディズニーとかユニバとか、海外とか。
年に1回か2回しかない遠出の旅行のルーティーンはいつもこんな感じです。

とまあ、なんでいきなり旅行の話をしだしたのかと言いますと、まさに今妹がディズニーへの旅行バスに間に合うようにソワソワと準備してるからであります。笑
いいですよねー、旅行の前って。
わくわくルンルン

丁度ひめちゃんもお見送りに起きてきてくれてました。
(うちの愛猫猫)

いやー、田舎民あるあるじゃないのかなこれ。
え、てか田舎民でなくてもありえるよね、遠出なら。

えっ、ていうかね。
「旅行は大雑把に計画立てて、時間も決めないでゆったりと旅行するのが気楽でいい流れ星
って人と、
「せっかくの旅行なんだからしっかり計画立てて、予定通りにパーフェクトに満喫しないと気が済まない!!
って人がいるじゃないですか。

皆様はどちらのタイプなのでしょう?
私は断然後者ですね。
なんか、遠出するのに勿体ないとか思っちゃうんですよね。
大金も払ってることなんだし😅

まあでも、気持ち的に本当にリラックスした旅行ってなると前者なのかなぁとか思って、本当に楽しんでるのはどっちなのだろうかとか思っちゃいますけどね。笑
友達や彼氏が全然計画しない人で、それでトラブルになるのだけは避けたいですね🤔

私人生の目標というか、したい事で『47都道府県旅行!』を今年になって掲げたんですよ✨
っていうのも、クラスの子が今年で家族と47都道府県制覇した!って言ってた子がいて羨ましくなっちゃって。

だから、死ぬまでにまわりますよ!
全国!
いでよ全国!
かかってこい全国!

欲を言えば、世界一周旅行とかもしてみたいですけどね。
お金と余裕があればアッハッハッハッハッドンッ

という事で私は妹を見送りに行って参ります。
さらばとて帰りたもう✋