『光る君へ』見てみた。 | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

久々に大河ドラマを見てみようかと。

『光る君へ』見てみました。



 


源氏物語とか平安時代といえば

大和和紀さんの『あさきゆめみし』だったり



氷室冴子さんの小説や山内直実さんの漫画版などに


子どもの頃から親しんでいた人間としては、
見てみるしかあるまいと😄

子役のまひろと三郎を演じていた
落井実結子さんと木村皐誠さんが微笑ましくて。



あらいいわーと思って2話を見たら、
あらあら、もう吉高由里子さんと柄本佑さんになっちゃってて。え?早くない?



色々ヤバめな人物もいて
続きも見てみようかと思ってます。