皆さんそんなに。。。 | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

コロナが5類に移行して、数ヶ月。


この3年間、皆さん強制的に引きこもりを強いられていた反動なのか、盛んにお出かけされてますねー。


いいと思います。☺️

皆さん楽しんでらっしゃいますよね。


でも、我が家にもその余波が😆


お盆前後から来客が増えてるんです。

それも遠方からの。



中には、十数年前にちょっとだけご縁があった方がいたんですが、そのご家族の方が当事者抜きで十数年ぶりに我が家に挨拶に来たいと。。。そのご家族にお会いするのは実は初めて😆

まあ、挨拶くらいならとお待ちしていたら、

ご家族の中に車椅子の方がいらっしゃって😅

我が家は古い家なので、バリアフリーとは程遠く、車を停めるスペースから玄関までも砂利や階段。玄関も何段もステップがあって。。。

真夏にいらっしゃったので、エアコンでお部屋を涼しくしていたものの、そのお部屋までも辿り着けず。。。

えーーーー?其処までして何故我が家に来たかったの?って感じです。



他にも、つい先日頚椎骨折して何ヵ月も入院していてやっと退院した方が、我が家にいらっしゃると。。。いや、まだ首は完全に治ってないってよ!


いずれも関東圏から東北の我が家まで車での

ご訪問。

東北旅行のついでに我が家にも立ち寄るって事だとは思うけど、

いやーーー、そんなお身体の状態でよくまぁ、

というのが我が家の感想です。😅


我が家は元々出不精で、あまり外食もしないような家なので、お出かけで抑圧されてた感じもあまりなく、旅行に行きたいという衝動も起こらず。

皆さんのこのバイタリティーに驚くばかりです。



ここ最近のニュースでは、コロナ感染者が増えているとか、学級閉鎖がおきているとか、

新しい変異株が、、、とかそんなニュースをみかけます。

暗に来訪を告げる方々にお伝えするのですが、皆さんどこ吹く風状態。

未だにコロナに怯えているのは、我が家だけなのでしょうか?


そして電車に乗っていてもマスクをされていない方が半数を越えている感じ?


また、行動制限がされる前に行きたいところに行っておこうって事なのかしら?😁


まだまだ油断なさらず、あの過酷な日々には戻りたくないですよね。