今年買い換えたモノ | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

いやー、今年の暑さは凄まじいですねー。

以前も暑い記事を書いてましたが

 


 この暑さに耐えかねて、買い換えたモノが1つ。

それは日傘。

シフトで働いている関係もあり、

出勤時間がガッツリ太陽が頭上から降り注ぐ中、すっかり太陽を浴びたアスファルトの上を歩く👕💦👕💦👕💦

いや、マジ無理だから👕💦


で、これまで使っていた日傘が少し壊れかけていたこともあり、ただの紫外線防止のレディースの日傘から👇こっちに買い換えました。



私としては少しお高くて、躊躇したんですが。
買い換えのポイントは全天候なことと、60㎝の長さ。
そこそこ身長があるので、レディースだと小さくて。
まぁ、日傘としてはなんとかなるんですが、雨になると50㎝だと足が濡れる。

そして、遮光と紫外線遮蔽、そして重要な
遮熱体感効果。
この日傘をさすのとささないとでは、
歩ける距離が違ってくると体感してます。

それでも、10分も歩くと立ち止まった時に
脳天から汗が溢れ出す👕💦👕💦👕💦

そろそろ9月になるんですけど、
まだ活躍しそうです。

こちらの、田舎でも男性の方も日傘をさされているお姿を拝見するようになりました。

この酷暑の中、スーツをお召しになって働く様子に、他人ながら心配してしまいます。

せめて日傘で遮熱して水分、塩分とって

熱中症に備えてくださいませ。