月曜日に見るには辛すぎる | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

フジテレビ月9の『PICU 小児集中治療室
ほぼほぼリアルタイムで見てますが、
週の頭から見るには、題材が重すぎる😖

きっと泣くやつだとは思っていたけど、
月曜日の夜から目が腫れちゃう😭

心臓の移植手術が必要な圭吾(演:柊木陽太)くんが危機に陥る度に優しくなっていくって事、
そしてそれが早く大人にならなければならないからってしこちゃんママ(演:大竹しのぶ)の言葉

死ぬんでしょ?と問われて
圭吾くんに悟られないように、
苦手なウソをつき通す しこちゃん(演:吉沢亮)先生のやり取りに号泣😭😭💦





そして、南ちゃん(演:大竹しのぶ)の病気も。

医者なのに、身近な家族の病気にも気づけなかったって凄く辛いですよね。


今回が8話だったのよね。
多分11話だと思うから、あと3話。
こっから先は週末まで見るのやめとこうかな?