『愛していると言ってくれ』見ちゃいました! | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

いやーーー!
豊川悦司さんサイコー😍💓💓

麗しすぎる!
そして、エロい!(👈誉めてます!)

これは、日本中でキャーキャー😆大騒ぎになったはずだわ!

もうね、台詞がないから表情ですべてを表す様子や、あの大きな手で語られる手話の所作の美しいこと!(手話はわからないんですけどね。)
手フェチ&指フェチの私としては、垂涎ものでしたわ!このドラマ!



あんなにただの白シャツとチノパンと雪駄の似合う男はいないっす!


そんな豊川悦司さんを振り回す常盤貴子さんも可愛いかった!
途中までは、一生懸命な年下の彼女で好感がもててたんだけど、
途中からは豊川悦司さん演じる晃次を信じきれない[一人ヒロインの世界]に入り込んでしまって、正直「めんどくさい女」になってしまうんですけど。
何度、画面に向かって「めんどくさっ!」と呟いたことか!(←オイオイ!誰目線なんだ?)
あれが常盤貴子さんじゃなかったら最後の2~3話は見続けられなかったかも?

常盤貴子さん演じる紘子は、自分に自信が無さすぎて晃次を信じきれずに幼なじみで自分に好意を寄せている健ちゃんに身を任せちゃうんですけど、もうおばちゃんからすると
「お馬鹿!」
の一言ですよね。
二人の男性をバカにしてる!

岡田浩暉さん、演じる健ちゃんは完璧なる2番手でしたね。

☝️がホントに、いい奴で。
自分だって好きなのに、紘子の事を応援しちゃうのよー。
ある意味、彼女を馬鹿女にしたのは、この幼なじみのせいかも?甘やかしすぎ!



このドラマで何度聞いてもやっぱいいと思うのは
DREAMS COME TRUEの「LOVE LOVE LOVE」ですよね。
イントロが流れてきただけで、キューンとしてしまうものがあります。


そして、時代を大いに感じたわー。
携帯の無い恋愛を見たのも久々!
お互いに連絡とりあえないから、二人してお互いの家に行ってしまいすれ違いとか、もどかしいやりとり。ドラマになるわねー。今の世代の脚本家の人は大変ねー。
すれ違いのパターンが一つ減っちゃって。なんて思ったり、
聴覚障害者とのやり取りの為のファックスが125,000円(高っ)とか!

あともうひとつ、煙草のシーン。
そっかぁ。。。今のドラマではすっかり見かけなくなったけど、豊川悦司さんの喫煙シーンとかめっちゃかっこ良かったなぁ。。。

現実では、私自身煙草の臭いは苦手で、
喫煙者の車に乗ったら確実に車酔いするタイプなんですけど、ドラマの中で見る喫煙シーン特に煙草に火を着けるシーンって格好よかったですねー。


今の電子タバコではこんなシーンは無理だわ😅
吸ってる姿もかっこ良く見えないですもんね。

はぁー。昔は日本のドラマでもキュンできたのに。今では物足りなくて海外ものに手をのばすとは。。。