『招揺』見終わりました。 | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

私の中の中国ドラマあるあるが、更にはっきりしてきました。

・終わりが近くになると、
    主人公に近しい人が死に始める。
・最終回が謎。
・正派が実は悪いやつ。




このドラマは原作者が脚本に参加してるから、脚本がおかしい訳ではないと思うんだけど、演出か編集がおかしいのかしら?

《厲塵瀾の心魔が一旦消えた&完全に万鈞剣を封印出来た》
と思われる場面が描かれてた?
回想シーンとかが混ざりすぎて、そこの説明がイマイチわからんかった!

あとは、何度も同じシーンを挿入するのはどうかしら?回想シーンなんだろうけど、あれで2~3話分の話数を稼いだ?

主人公の二人はハッピーエンドだったけど、
このドラマは周囲の人たちのラブラインも結構描かれてたのに、どこも結ばれないという。。。なぜ?

顧晗光❤️沈千錦
顧晗光のこと殺す必要あった?重症で助け出されるでも良くなかったか?




琴芷嫣❤️柳滄嶺
琴芷嫣が万路門の門主になったのには驚きだけど、金仙を倒した流れからいったら、元サヤでも良かったんじゃないかとも思うんだけど。




路十七❤️琴千弦
ここも、ラブラインあったよね?
十七の一方的な想いだった?



司馬容❤️月珠
月珠じゃなくて、木偶だったけどね。
直してあげてもよかったんじゃないかしら?




錦繍公子❤️唐韻
敵側とはいえ、この二人は最後は金仙がヤバイ奴だって分かって闘ってくれましたよね。



主人公たちを際立たせる為に、他のカップルは潰されたの?


で、メインの方々



白鹿(バイ・ルー)さん綺麗だったねー。


初っぱなの天真爛漫な女の子の時はそうは思わなかったけど、女魔王になってからの冷たい眼差しが素敵✨☀️✨


そして、許凱(シュー・カイ)さんもお綺麗💕

初っぱなの幼い感じもいいし、

門主になってからの凛々しい感じもいいけど、

一番のお気に入りは、後半闇落ちしかけたときの、前髪半分落ちてる姿❤️

色っぽ~い🤤


もう、眼福✨☀️✨


そして、キャラ的にお気に入りだったのが、
代旭(ダイ・シュー)さん演じる姜武でした!
悪い奴なんですよー。コイツは!
だけど、招揺の事を好きなのは誰にも負けないと思う。
(だけど招揺ゆえに産まれた心魔である姜武にとって、招揺はお母さん?とも思うんだよねーー)


許凱(シュー・カイ)さん演じる厲塵瀾が生徒会長だとすると、
代旭(ダイ・シュー)さん演じる姜武は、不良の番長(←どーゆー例えだ!😆)



女子はちょっと悪い男に弱いよね~~~。

そんな男が自分を守る為に命をかけるなんて、惚れるよねー。😏

亡くなってからも、登場するんだけど、無言の姜武もめっちゃカッコ良かった!





ながーーーいお話だっけど、
正派の金仙の闇落ちはこわかったーー。😵💦



一番最初はいい人風だったのに。
琴千弦が言ってたんだっあけ?
「一念執着、一念成魔、執着もすぎれば魔となる」って言うのを体現してたねー。

自分は正しいと思い込むのは怖いことですよね。(今の時代だからこそ、余計そう思う)
中国ドラマ特に武侠ものだと正統派だと名乗る人たちのクズっぷりが激しいんだけど、暗に政府とかを批判してるのかしら?って思っちゃいますよね。


余談ですが、
時々一緒に見ていた家族が、
晗光役の向昊さんを

石丸幹二さんに似てるって言うんですよね。
私は山本耕史さんに似てるとおもったんですけど。
皆さんはどちらに似てると思われますか?

いずれにしても、今後巡り会うのが楽しみな俳優さんがまた一人増えました。