本年もよろしくお願い致します。&「三生三世十里桃花」について。 | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

今さらですが、本年もよろしくお願い致します。
今年も拙いブログを細々と続けてみたいと思います。


さて、今回のお正月の楽しみとして、
「三生三世十里桃花」をレンタルしてみました。


本当は夏に途中まで見ていた
「ミーユエ 王朝を照らす月」の続きを見ようと思っていたのですが、レンタル中だったのでやむなく新しい作品に手を出しちゃいました。
もちろんまだ見終わった訳ではありません。
(どーするんでしょ?次の長い休みはGW?)



さて、「三生三世十里桃花」ですが、面白いです!
ファンタジー小説が原作なので苦手な方もいらっしゃると思いますが、私は平気みたい。

ヤン・ミー(楊冪)さんが、可愛い。
男装して墨淵の弟子の司音の時も、


記憶を無くし人間として生活している素素の時も。



神族に戻った白浅はまだほとんど登場してきてないです。




そして、夜華
私がお邪魔していたブログでも彼の写真が出てましたが、あんまり素敵に思えなかったんです。
なので、物語の最初に墨淵として登場してきた時は、あら、こっちの方が素敵じゃない?なんて思ったりして。

髪をおろしてるより、結い上げてさらにお髭があった方がいいような気がしてました。

ただ、人間になった素素と過ごしているときの夜華は表情がよく動いて、なんだか素敵にみえました。


なので、夜華役のマーク・チャオ(趙又廷) を語るなら、静止画ではなく動画を見てから語るべし❗😃



そして、もう一組のカップル?
東華帝君と白鳳九


とても洋風なお顔のお二人なのですが、
お二人ともどこかで見たことがあると思ったら、『古剣奇譚-久遠の愛-』に出演されてませんでしたか?
今作で白鳳九役のディリラバ(迪麗熱巴)さんは芙蕖役でしたよね。





東華帝君役のガオ・ウェイグァン(高偉光)さんは
尹千觴(風広陌)役でしたよね。

ワイルドな雰囲気のこちらもいいし

ショッとしているこちらもいい

そーいえば、ヒロイン役ののヤン・ミー(楊冪)さんも『古剣奇譚-久遠の愛-』に出演されてましたよね。同じ事務所なのかしら?

さ、続きを見れるのはいつかしら?😞💦

BSで面白いドラマがなければ、チョコチョコレンタルして見終わりたいとこだけど・・・😛