しばらくさぼってたことについてのおわび&記事 | ソマルこと眠い門番の日記

ソマルこと眠い門番の日記

ソマル、いや眠い門番が、小説についてや、日々のことをつづります♪

みなさん、お久しぶりでええええす!
いやーはっはっは! え? なんでこんなにハイテンションかって?
ふふふふ。
………………。




おわび

最近、さぼってました。
申し訳ございません、小説家になろうで感想書かれて飛び上がって喜んでて、気がついたらもう何週間もすぎてた――――訳でもないですが、まあ感想書かれて飛び上がって足をうったのですが、なんかその……………。

…………申し訳ございませんでした。

デハ、キジヲカキマスー。


読書日記。どないしよ(汗)



あ、そういえば、この前、ガリレオシリーズの………そうだ、『聖女の救済』って言う本を………。


ピアノの先生に 借りました。
なぜピアノの先生かというと…………。

「○○ちゃん、本当に読書家だもんね」
「そうですね……そうだ、最近は東野圭吾先生の作品をよく読むんですよー(下心ありあり)」
「えっ、ほんと? 確か、息子が持っていた本があったはずだけど…………捨てちゃったかな……(隣の部屋で棚をゴソゴソ)」
「ええええ!!? 捨てた……………!!!!!!!??????」
「あ、あった」
「おお!!!!!」




はい、こんな出来事がありました。
ホントノコトデス。マジでです。
そして、その日のうちに読み終えました(ドヤァ)。



あらすじ:刑事草薙は、とある事件で毒殺された男の妻を、旅行先から帰ってきた空港で迎えにいく。
その美人の妻に一目惚れし、恋のようなものに落ちた草薙。
それに気づいた部下の女刑事は、草薙に知らせず、『ガリレオ』こと湯川学に会いにいったのだった―――――。



いやあ、おもしろかったですすうううううう!
正直言って、まだ興奮してます。
このトリックは、湯川が『ありえない』と思っていたもので、私もはらはらしながら見てたんですよね…………。

読んだことがない方は、ぜひ、読んでみたらいかがでしょうか?

では、今日はこの辺で。さよなら~バイバイ