妻と猫2匹と暮らす稼ぎ少ないアラフォー男。

妻にはムーミンボディと言われ、

節約しながらダイエット中!


目標はお得に生活しながら

バキバキボディになって見返す!!


お得情報、ダイエット記録、日常を

楽しく発信するので気軽に見てって下さいウインク



 こんにちは!

今回はまた仕事の愚痴っぽい話になります凝視



会社で働いている僕よりある年上の女性Aさん(仮名)がいるのですが、結構よく体調不良で休まれるんですよ。



僕の仕事は現場で少人数のチームを組んで作業するので欠員がでると、個人の作業量も増え自ずと終了時間も押してしまうのですよねガーン



メンバーも日によってバラバラなんですが、僕と同じ組み合わせがたまたま多くて、そこで結構休まれる…



ここ2ヶ月間で10回ほど喰らいましたガーン



その分だけ仕事量も増えて帰るのも遅くなるわでガーン




まあ体調の問題は難しいのでなんとも言えないんですが、結構休んだ日の前後は元気でピンピンしてて、休んだ次の日も一言も謝らないし、寧ろ気軽に元気そうに話しかけてくることに最近イラっとします(笑)ムキー



一言あれば違うのにねぇ雷




まあこれは体調のことなので会社も気にかけて対策すべきだと思うのですが、難しいところなんですかねぇ〜スター

まあただこれが何回も続くと現場は不満が出ますよね~



ウチの会社は現場のことを気にかけれないようなブ○ックな会社なので無理でしょうね昇天



まあ僕も体調悪い時あるし、逆に相手の立場になってもし自分が逆の立場だとどう感じるか思いやるきっかけになりましたね!

迷惑かけたら謝るとか、助けてもらったら感謝を伝えるなど相手がどうではなく自分が進んで心掛けていきたいと思いましたウインク



できるだけポジティブに捉えるしかないですねニヤニヤ





ちょっと気になる楽天リアルタイムランキング



\1位 みんな大好きチーズ/

 

 


\2位 不動の人気スイッチ/


 


\3位 無添加体にも良い/

 

 


\4位 2点購入でネイルプレゼント/


 


\5位  使い捨てコンタクトセット/


 




 

今日のおまけ


最後まで読んでいただきありがとうございました!


フォローしてね