※画像はイメージです


初めてちゃんと足をちゃんと測って、靴を買った。


足の幅が狭いため、既製品だと大きすぎて足が遊んでしまい、それでいつも足が痛かったらしい。


しかも指が浮くようになっていた…。


私のワイズだと、インポート品のが合うらしく、

つまりお高い!


普段高くて4000円の靴を履いてる私に30000円とか…

Steamで何本ゲーム買えるんだよ(白目)


でも、最近立て続けに爪が剥がれていたこと、

パンプスなどが痛すぎて履くのが辛いこともあり、

思い切って買いました。。


社外の人と合うことも増えたし。

自分への投資だ、投資。


1足目はアシックスウォーキング。

デザイン気に入って買ったけど、2Eでちょいデカイ。。

でも紐があるし、インソールで調整可能。

歩きやすいけど、やっぱ大きいかもな。

インソール頼みにいくつもり。


2足目は銀座かねまつの靴。

Dワイズなのでこれも少しでかめ。

でも、パンプスなのに指が痛くない!

革靴なので調整してもらえたし。

足の裏が真っ赤になるとか全然なくて感動。


今まで靴なんて安物で済ませてたけど、高くても足に合う靴は素晴らしいなと感じた。


母親に「年齢的にも立場的にも良い物履いた方がいいよ」と言われたし、

良い買い物をしたと思う。


30代になったら、身につけるものとかも少しずつ意識変えてかないとダメだなと反省した。