パッキャラマド
信じられないし、信じたくも無いのだけれど、どうやら丸1日近く寝ていたようだ。何度か起きた覚えはあるのだけれど、夢を見ていた所為で、「起きたのかどうか」がわからなくなっていたみたい。今は起きてるのかな。うん、多分。
あ、昼ごろにご飯を食べた気がする。うん。だからお腹減らずにいれたんだな。例の如く、ご飯じゃなくてパンだけれど。
確かに寝すぎだと思うし、グータラ野郎と言われても仕方ないのだけれど、寝続けるのも辛いんだ。以前はほとんど夢を見なかったのに、どういうわけか、ココ最近は夢をよく見るようになった。夢を見ている所為で脳みそが休まらない。脳みそが?身体が?よくわからないが、起きた時に"夢を引き摺っている"感じがする。寝ている所為で疲れるのだ。どこで休んだらいいのだ。やってられるか。困った。
最近見る夢は、いつも見ていた夢と少し違う。鮮明になってきている。はっきりと思い出せるようになってきている。背景が付いているし、色も付いている。残念な事に、この「色」は辞書で引いたら1番目の意味であろう「色」だ。残念なのかそうなのか。
夢が明晰夢に近づいているのだろうか。どうなんだろう。でも、夢の中の僕は僕じゃない事が多い。「今現在の僕」が出てくる夢ってのは少ない。「TVを見ている人」のような、第三者的というか、そんな視点の夢が多いように思う。
あー、でもわかんないや。もう少し注意して夢を見てみよう。どういうことだよ。
という事で、ただ今午前3時半なのだけれど、また寝るのもなんか嫌だし、だからといってやる事もないし、どうしたらいいのかわからない。