こんにちは無気力

 

急に気温が上がり、

花粉症仲間の皆様は

大変な思いをされていることと存じます。

 

 

これ以上体重が増えると困るので

昨日は近所の公園に

散歩がてらお花見をしに

行きましたが、

強風黄砂+花粉で涙は止まらないし、

アレルギー反応強く出すぎて

体はだるいし、

最悪のコンディションでした。

 

 

肝心の桜も

3分咲き程度で。

 

 

キッチンカーが何台か出ていたので

朝ごはんついでにフリフリポテトと

クレープと苺削りを

最高に機嫌悪く食べました。

 

 

来週は桜もきれいに咲くだろうから

お花見リベンジしたいところです予防

 

 

ところでついに33週

胎児も2000ℊの大台に乗ってくるわけですが、

リボトリールを飲んでいる私でも

寝つきが悪かったり、

眠りが浅い毎日です。

 

 

むくみもかなり辛くて、

仕事終わりの足なんて象さながらだし、

割と骨骨しかった指も気づけばちぎりパンです。

 

 

過去の手を

過去一お気に入りだったネイルとともに載せておきますネガティブ

 

 

 

結婚指輪も自慢ではないですが

サイズは3号で

我ながらほっそいな!!!と思いながら、

使う材料減るから

安くならないのかなとか考えてたのに、

今では薬指に食い込んでます。

 

 

恐ろしい。

 

 

洗い物用のゴム手袋も

ピッチピチになり、

ぎちぎち鳴らしながら

食器さばいてます。

 

 

もちろん体重が15キロも増えているせいでもあると思いますが。

 

スニーカーもくるぶしのところがきつくなってしまって

履けないんですよね。

 

これはむくみですか?

脂肪でしょうか?

 

 

お腹も本格的に大きくなってきて

相変わらず妊娠線は消えませんし

本当に靴下が履けません。

 

 

股関節脱臼を患っていたせいで、

股関節が異常に硬いのも原因だと思いますが、

お腹に2キロ抱えているのは

やっぱり違いますね。

 

 

 

 

不便ですが、この思いをできるのも

あと50日足らず。

 

 

 

変化していく体も

楽しみながら妊婦生活を謳歌したいと思います。

 

 

 

指輪も手遅れになる前に

そろそろ外しておかないとお産の時に

注意されてしまいますよねネガティブ

 

 

 

 

 

ところで前回の検診で採血の結果

貧血だということが判明したので

鉄材の内服を始めたのですが、

それが便秘を引き起こすようで

同時に酸化マグネシウムの便秘薬の内服も始めています。

 

 

はじめのうちは特に変化も

見当たらなかったのですが、

2日ぐらい経ったときに

便が異常に黒いことと、

激しい便意に襲われました。

 

 

吸収されなかった分の鉄分が便として排出されるので

色に心配なかったのですが、

便秘薬がここまで効くとは、、、。

 

 

本当に汚い話で申し訳ありませんが、

先週の土曜日は

オナラと本物の区別がつかず

少し漏らしました。

 

 

本当にこの歳になって恥ずかしい、、、。

 

 

情けなさ過ぎて辛い。。

 

 

皆さんも

下剤を飲むときは、

オナラだと過信せずに

トイレに行くことをお勧めします。

 

 

 

花粉と下剤で絶不調ですが、

明日を最後に産休に入るので

あと1.5日頑張ります。

 

 

 

では。