こんにちはにっこり

 

関東は久々の晴れ間で気分が良いので

ブログ更新します。

 

 

ここ最近はベビー用品を揃えるために

週末は奔走しています。

 

 

服ならどこが安いとか

ベビーカーはどこが品ぞろえが多いとか

考えながら動かないといけないので

行程を決めるのも一苦労魂が抜ける

 

 

また、通販と実店舗でどちらが安いとかも検討しながら

買い物しているので

帰ってくるときには本当へとへとふとん1

 

 

自論ですが

基本的に通販が大体のものは安いですが

これから雑貨等は急に必要になることも多いので

ドラッグストア等買うところを一つに絞って

ポイントを有用に使うのが良いのではないかと思います。

 

 

また、ベビーカーや抱っこ紐

チャイルドシートなどは、

実際に押してみたり

機能の違いの説明を受けることで

自分たちのスタイルにあった商品を

購入することができると思います。

 

 

また、価格の高い商品だと店舗独自の保証を

付けてくれることがあったりするので

私たちは

価格の高い商品⇒実店舗で

雑貨⇒通販で

揃えるようにしています。

 

 

全て使える期間は赤ちゃんの頃だけですが

年単位で使える期間があるものは

安さで選ばないようにするのも

育児を楽にするポイントかなと思って

そこは惜しまず買ってますにっこり

 

 

今週も土曜日は地域のパパママ教室に行って

ベビー用品のレンタル屋さんに行こうと

予定を立てておりましたが、

地域のパパママ教室が人気過ぎて

午前8:30~予約開始で私が午後一番で

予約をしようとしたときには

既に満員でした、、、真顔

 

 

 

残念!

 

 

また、今日は先週の土曜日に行ったマツパの

上がり具合が気に入らないので

お直しに行ってきます赤ちゃん泣き

 

 

初めて行くところだったのですが、

当日予約ができたところと

家から10分ほどの距離だったので

思い立って行ったはいいものの、

あまり変化がみられず、、、

 

 

悲しい気持ちを押し殺して

来月まで我慢するかと思っていた矢先に

メールで来店のお礼と無料アフターケアの

連絡が来たので

お願いしました。

 

 

そのメールに気づかなかったら

来月他店でかけていたと思うし、

そのお店にいくこともなかっただろうから

技術はまだわかりませんが

良心的なお店であることは間違いないです。

 

 

知恵袋やサロンの口コミでマツパ失敗の書き込みを

よく目にしますが、アフターケアを積極的に行ってくだされば

酷評につながることはないのではないかと思います。

 

 

 

綺麗に持ち上がることを信じて

行ってきます歩く

 

 

 

 

妊娠経過について

 

 

7カ月に入り定期検診も、

2週間に1回になりました。

 

エコーや尿検査では異常はなく、

順調です。

 

 

また、子宮が大きくなるにつれて

前まではピキッとした下腹部痛や

重だるさがあったのですが、

今は太りすぎていて動きにくいことを

のぞいては

とっても過ごしやすいですおやすみ

 

 

本当に初期にころは52キロまで太っていいよと言われて

そんなにふとれるわけないと思っていたのに

既にそれぐらいの体重で

焦ってますぐすん

 

 

妊婦の肥満は

高血圧や合併症リスクが高まるらしいので

食生活に気を付けていきます、、、

 

空腹は良くないのではないかと考えてしまったことと

妊娠して自分の体型に気を遣う必要がなくなったことで

完全に油断していましたネガティブ

 

 

産後苦労すると思いますが

結婚式も挙げたいので

無理のない範囲で頑張りますオエー

 

 

ではまたふとん1ふとん2ふとん3