どうもこんばんわー(*´▽`*)

 

前回はプラスワン(正式名称はPLUSONE SYSTEM CREARTIONですが長いので略します。)のアメブロのアクセスを上げるサービスは効果あるの?どうなの?

という話を実際にサービスを利用している私の友人に聞いた事を紹介しました。

 

前回の記事はこちらです。

 

前回は、実際に利用している友人のMさんに聞き、

確かに本当に効果があったのね、という形で終わりました。

 

それなのに「全部語ったはずなのに、まだ話す事があるの?」とお考えの人もいると思います。

私自身も前の記事で全部話したと一週間前は思っておりました。

 

ですが、更にそこから話に進展がありました( ..)φメモメモ

 

私はアメブロで知り合った友人が幾人かいるのですが、

その中の3人がMさん同様にプラスワンのサービスを利用していたのです!

 

それで、そのお三方に話を聞いてみた所、

更に色々とプラスワンについて詳しく分かりました(*^^)v

 

その3人の友人もMさんのようにお仕事の宣伝の為に、

アメブロを使っていたのですが、あまり効果がなかったそうです。

 

そこでプラスワンのサービスを利用して集客力を高めようとした訳です。

 

結論から言いますとMさん同様効果はあったそうです。

 

3人中2人はサービス利用前はジャンルランキングで数千位だったのが、

常時5位以内に入るようになり、お仕事の利用者も大幅に上がったとの事です( ..)φメモメモ

 

3人目の方(Yちゃんと呼びます)は15位前後と、

ちょっと他の二人より下がった位置をキープしているそうです。

 

ですがよく聞くと、元々がYちゃんのブログはジャンルランキングが8000~9000位程度で、

そのジャンルも大人数の人気ジャンルだそうです。

 

それとYちゃんは先の二人と違い、

アメブロの一番安いプランのサービスを利用しているそうで、

そこを考えると、むしろ順位が高すぎる程だと思われます。

 

Yちゃん自身も「集客効果は上がったから十分この順位で十分」と、

サービスに満足しているようで、

一番安いプランでこれなら金額以上の結果が出てるのかなー、と感じましたφ(..)メモメモ

 

3人のお話はこんなところです。

 

まあ結論としては、サービスの効果はある。

けど、ビジネスブロガー以外には使う利用性薄し。

と前回と同じ結論ですねー。

 

それでは、また何か面白そうな話があればこうして紹介するんで、

これからもよろしくお願いします!(^^)!