今日はペットショップにて
ピペットなるものを購入
ピペット=大きなスポイトです
 
何のためにって
それは赤ちゃんメダカの水槽にいる
ボウフラ退治をするため
 
ボウフラをピペットで吸いとって
親メダカの水槽に入れると
ピュッて来て
パクッと食べてくれます
 
ハンターネムコ
だんだん上手になってきて
ノリノリでやりました
 
 


 ☆。 *

 ・゚*

  ・ *゚。   *

  *。・゚

   ゚・。°*.

*  ゚。·*・。 *

   ゚ *. ・

  * ☆ 。・゚*.

    * ゚・。

    ・  ゚

 

 
一回手に入れて
心地いいものって
 
手放し難いですね
 
目に見えるモノはもちろん
 
カタチのないモノでも
 
 
 
カタチのないモノ
人の心だったり ね
 
誰かからの
信頼や好意や
 
気がつかないウチは
呑気なのに
 
一度 意識してしまったら最後
まるでソレを手に入れたと
喜んで
 
でも そうなった瞬間
今度は
ソレをなくすのが怖くなって
囚われて
 
 
それって
いつかした
恋心みたいだ
恋心って楽しいけれど
苦しかったよね
 
 
そんなの
イヤだ
呑気がいい
 
 
そもそも
ソレが有るなんてのは
幻想で
 
 
そもそも
最初っから持っていないんだから
無くすことも無いのだよ
ベイベー
 
 

最初のくだり
「一回手に入れて」って所から
間違っているのね
 
「一回手に入れた様な気になって」だね
 
 
私は何も持っていない
 
いつも通り
飾らず呑気にいこう
 
 
 
 
ココでも
リアルでも
 
  
 
 
 

 
ニコニコ