10/7夜の地震 | 音夢のブログ

音夢のブログ

ブログの説明を入力します。


昨夜の地震
みなさまご無事でしょうか

かなりの揺れでしたが
どなた様にも被害があったとしても最小限でありますように



その日の夜
突然揺れたと思ったら
スマホからあの
テレビからも
そして町内の防災スピーカーからも
警報が鳴り響きました
揺れと音
音の方が怖かったようです
一瞬愛猫がパニックになりかけたのですが
抱っこしたら
落ち着きました

揺れがおさまって防災スピーカーも鳴り止んだ頃
撮った写真は
ちょっと険しいお顔でした
 そのあとはいつも通りのめろんに戻りました。


地震はいつ起こるかわからない

避けようが無い(避難場所へは猫がいるので行かれないにゃ)

備えたり

帰るためには
運動靴
スニーカーやランニングシューズで通勤やお出かけの方がいいのかな




その時がきて万が一のことになっても

後悔のないように
日々大切に過ごしていこうと思います