共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

共立食品株式会社さんから、

クレープミックス粉・マンゴ(ドライ)・

カスタードクリームパウダー・トッピングアラザン・デコペン


を頂きました。

クレープミックス粉を使用して、お店のような

クレープを作ってみたのですが・・・。



左下から、クレープミックス粉・カスタードクリームパウダー・

ドライフルーツ・デコペン・トッピングアラザン・マンゴ(ドライ)。



クレープミックス粉を使用して、作るのは初めてに

近く。クレープは、

クレープミックス粉と卵・牛乳・サラダ油を

準備すればOKなもの。混ぜ合わせ、焼き上げるだけで

簡単にできるので、子供と一緒に作れちゃいますね。



1袋で20枚弱作れるので、たくさんのクレープ生地が

焼きあがりました!最初は薄く生地を焼き上げるのが

難しかったのですが、徐々にコツをつかみ、薄く

焼き上げることに成功!



生クリームや牛乳と混ぜるだけで簡単に作れちゃう

カスタードクリーム、苺などをトッピングしたりし、

盛り付け完成!



お店のような見た目は難しいので、

このクオリティの低さ・・・。



もう少し上に苺を乗せても良かったと反省。



残ったクレープ生地、18枚は生クリームと

カスタードクリームをぬり、ミルクレープに。



中に苺が入っていることが分かる様に上には

苺を乗せてみたり。



クレープの生地は、もちもちとした弾力があり、

とても美味しかったです。


家族みんなで食べたら、あっという間にぺろりと

完食しました。

子供や友達などと作っても楽しくていいかもです!


ほどよい甘さで、サラダクレープとしても良かったな。

今度購入して、サラダクレープを作って食べたいと思います。


ありがとうございました。

共立食品株式会社

動画レシピ

Facebook

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村