コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

株式会社ニッタバイオラボさんから、

機能性おやつ「コラカフェ簡単デザートの素」を頂きました。


まず初めに、『機能性おやつ』 って?

通常の食事では、不足しがちな栄養素を 「おやつ」 から

摂取
することで、サプリや健康食品が苦手な方でも

美味しく、必要な栄養素や機能成分を補うことができる

おやつのこと。




今回は、コラーゲンを美味しく摂取できる

4つのカフェデザートを頂き、作ってみました!

🌹コーヒーゼリー

🌹チョコプリン




🌹杏仁豆腐

🌹プリン




作りかたなどは、箱の裏に記載していて

どれも難しくはないので、とても簡単に作れました。

今回、プリンで作り方を紹介します。

プリンには、プリンの素×3とカラメルソース×3が

箱に入っていました。

1袋、2人分となっており1箱で6人分作れます。



ボウルにプリンの素を入れ、90度以上の熱湯を

100ml入れ、よくかき混ぜます。

牛乳100ml入れ、またか気混ぜ合わせたら

あとは容器に流しいれ、固めるだけ。



付属のカラメルソースをかけて完成です。

プリンの作り方をすこーし間違ってしまい、

この美味しくなさそうな見た目に。



食べると美味しいプリン!カラメルソースも

ほろ苦く、甘いプリンとの相性抜群◎



こちらはコーヒーゼリーにミルクをかけてみました。



ぷるっぷるっで、ツルっと美味しいコーヒーゼリー。

程よく苦味があり、美味しかったです。



チョコプリンって、家では作ったことがなくて

食べるのが楽しみでした!

今回トッピングなしでそのまま。



濃厚でありながら、なめらか、ぷるっぷるっ食感。

適度に甘く疲れた体にぴったりです。



杏仁豆腐は、とろとろ~プルン食感。



杏仁が少し強めで、杏仁豆腐好きにはちょうどいい強さ。

みかんの缶詰とトッピングして食べても美味しかったです。



こういった、機能性おやつとか「美味しくない」

が一番最初にきていて、作って食べるまで美味しさが

半信半疑でした。

食べてみると手作りするものと美味しさが

変わらないものまであり、とても良かったです。

お湯や牛乳を入れて混ぜ、冷やすだけでいいので、

簡単です。

コラーゲン臭さもなく、美味しく食べられ肌プルプル

になれるなんて、幸せです!


ありがとうございました。

コラーゲン入り簡単デザートの素☆コラカフェ


株式会社ニッタバイオラボ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村