ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

株式会社農心ジャパンさんのモニターに参加中。


株式会社農心ジャパンさんから、

辛ラーメンを頂きました。



うまい!辛い!と叫びながら箸を進め食べたく

なってしまう美味しさの辛ラーメン。

4月10日は、辛ラーメンの日だっていうことを

知っていましたか?私は初めて知りました。

4月10日の由来☞

英語の「HOT(辛い)」と4「ふぉー」と10「とぉ」の数字をかけ、

4月10日を『辛ラーメン』の日
としたそうです。



今では全世界100ヵ国以上で販売、食べられている

ロングセラー商品。辛さとうまさがマッチしているから、

愛されているんでしょうね。



少し太めの麺とかやく、スープが入っています。

袋ラーメンそのもの。




🌹調理方法:鍋に水550mlを入れ、沸騰させ、

麺とスープ、かやくを煮込むだけ。

お好みで、チーズやカレーのルーや

野菜を入れても◎



今回私は、『豆乳入り担々麵風』を作ってみました。



材料:辛ラーメン 1袋

豆乳 200cc 

味噌 大さじ1

盛り付け具として、小松菜・エビ・鶏肉・ゆで卵

があったので、入れました。




作り方:鍋に水を半量入れ、沸騰させて、

沸騰したら麺とかやく、スープを入れます。

麺がゆであがる前に豆乳を加え、ひと煮立ちしたら完成です。





普段食べている袋ラーメンの麺と比べるとすごく

モチモチとしていて弾力があり伸びにくいなという

風に感じています。



熱々スープと麺に絡まった辛いスープの相性は

他では味わえないほど美味しさが詰まっていて、

とても美味しいです。

豆乳と味噌を加えることにより、コクがうまれ、

辛さも少し軽減されています。

食べ終えた後は、口の中は辛みが残っていて、

お腹ボッと火が付いたように熱く。

鍋に入れて辛ラーメン鍋みたいなのも美味しそうだなと

今回作ってみて感じました。

辛さがあり、この辛さを生かして、

色々なアレンジが出来るのは魅力的です!



ありがとうございました。

辛ラーメン

おすすめレシピ