ロゼット株式会社さんから、「ボディウォッシュ クレイ」&

「ボディウォッシュ チャコール」
を頂きました。


「RITICA」という名前の由来は、古来インドのサンスクリット語で

“ナチュラル”の意
できたての豊かな泡で肌をやさしく包み込み、

自然の恵みから抽出された美容成分で洗い上げ、やすらぎの香りで

心身をときほぐします。
肌だけでなく、心の余分なものまでも

洗い落してリセットするために。日々を忙しく過ごす、

現代女性のバスタイムをリラックス&リフレッシュの時間へ。



300mL入り 価格:972円


🌼「RITICA ボディウォッシュ クレイ」

天然クレイで古い角質スッキリ&しなやかハリ肌!

やすらぎ感のあるハーバルグリーンフローラルの香り



こんな悩みを持つ方にオススメ。

☑肌のくすみ

☑ゴワゴワ角質

☑洗い上がりの質感



ポイント1.自然の恵み、たっぷり!ナチュラル志向のボディソープ


古い角質や汚れをすっきり落とす天然クレイ(泥)とチャコール(炭)。

さらに、自然の恵みから抽出された美容成分をたっぷり配合しました。



ポイント2.

いつでもフレッシュな泡で洗えるよう、真空ボトルを採用


空気に触れることで起こる酸化を防ぐため、真空ボトルを採用

することで、いつでもできたての新鮮な泡で洗えます。

真空ボトルにすることで、酸化しやすく配合が難しかった美容成分

(保湿成分)を贅沢に配合することができるようになりました。


お皿に取り出したときから、フローラルな香りが

していました。香りが強くないので、強いのが

苦手な方でも使用しやすいです。



はやい泡立ちであり、ふわふわで軽い泡が作り上げられました。



ボディウォッシュの色が白なので、白色の泡。



洗うとふわふわな泡が、なめらかな泡に変化。

洗い流したあとの肌は、つるすべ肌で、しっとりと

潤いが残されていました。乾燥が気になる肌に

ぴったりなボディウォッシュ。



ポイント3.なりたい肌や好みの香りに合わせて選べる2種類

🌼「RITICA ボディウォッシュ チャコール」

天然炭で毛穴汚れ吸着&すっきりスベ肌!

さわやかさのあるハーバルシトラスの香り



こんな悩みを持つ方にオススメ。

☑ベタつき

☑毛穴の汚れ

☑洗い上がりの質感




こちらは、べたつきや毛穴の汚れがあるときに

おすすめなので、今の時期汗でべたついたり、毛穴が

気になってしまうので、季節に合わせて使用しても◎



クレイと比べるとグレーぽい色が混じっています。



ラベンダー系ハーブの爽やかでリラックス出来る香り。



泡もグレー交じりの色でした。

泡立てるとこちらもクレイ同様ふわふわで

軽い泡が作り上げられました。

肌に乗せて洗うと泡がなめらかに変化し、洗い流すと

こちらは、スッキリ洗い上がりがさっぱりとした

感じがあるように感じました。




その日の気分や肌の悩み、調子に合わせて使用する

ボディウォッシュを選び使っています。



肌に直接触れるものなので、なるべく優しく肌にいいものを

使っていきたいので、真空ボトルを採用+美容成分が

配合されたっていうのはすごく嬉しかったです。



ありがとうございました。


ロゼット株式会社のモニターに参加中。