マルトモファンサイトファンサイト参加中

マルトモ株式会社さんから、

こんかつまるうどんつゆパック、パワーご飯手作りふりかけ

を頂きました。



まずは、「パワーご飯手作りふりかけ」

今までにないやわらかないりことコクとうま味のかつお節に、

香りのよいごま、ご飯に合う甘辛たれの絶妙なバランスで

ご飯がおいしく沢山食べられる手作りタイプのふりかけです。





1.健康素材を混ぜ合わせるだけでできる手作りタイプのふりかけ。

いりこ・かつお節・ごまをたっぷり使って、みんなが

大好きな特製甘辛たれで作る、手作りタイプのふりかけです。




2.健康素材と特製たれのおいしさでご飯をがっつり食べられます。

今までにないやわらかないりこと、コクと

うま味のかつお節に香りのよいごま、特製甘辛たれの

絶妙なバランスで、持久力の素であるご飯ががっつり食べられます。


3.ご飯4杯分、家族4人の食べきりサイズ。(内容量87g)

ご飯4杯分です!家族みんなでお楽しみいただけます。





中には、鰹節2袋・いりこ・白ごま・甘辛たれ。



作り方は簡単で、ただ混ぜて入れるだけ!

子供と一緒に作っても楽しいですね。



今回たれは半量。入れて混ぜるだけなので、

とても簡単ですし、洗い物も少なくて嬉しい!



熱々ご飯の上に乗せて食べました。

いりこにも味が付いていて、柔らかいので美味しく

頂けました。少しいりこに付いていた味と甘辛たれが

私的には甘かったです。めんつゆを少し加えてもいいかもですね。



あまりにも美味しすぎて、ご飯おかわりして

ほぼ一人で、この手作りふりかけをペロリと完食!

とても美味しかったです。


続いては、「こんかつまるうどんつゆパック」

北海道産こんぶと枕崎産かつお節をたっぷりと使用しています。

抜群の香りと上品な味のプレミアムな

うどんつゆパックとなっています。





1.国産の原料にこだわり、こんぶは上品な甘みをもち、

清澄なだしがとれる北海道産の真昆布、

かつお節は鹿児島県枕崎産の香りの強い荒節を使用。

2.三角形状のバッグにより、かつお節、こんぶのだし素材が

お湯の中で おどりやすいため、だしがよく出ます。

3.失敗なし!本場本格的な関西うどんが作れる!




封を切り、開けた途端から鰹節のいい香りが広がりました。




1人ぶんに対して、出汁パックは1つ。

今回は4人前を作るので4パック使用しました。




じっくりコトコトと出汁を出した中に少しの調味料を

加えて、出来上がり!



出汁が出来きった香り、味わいを今回は楽しみたい、

関西うどんを食べてみたいということで、うどんのみ。


鰹節のいい香りがいっぱいに優しく広がっていて、

少し汁を飲んだだけでも、ふわ~っと出汁が・・・。

シンプルだけど、しっかりとうどんや出汁の美味しさを

感じられて、素材本来の美味しさを楽しめることができました。


ありがとうございました。