共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

共立食品株式会社さんから、

【デコペン(速乾性)チョコ・ホワイト・レッド】各1本

【トッピングアラザン】1袋 
を頂きました。



デコペンとはペン型のチョコレート。

湯せんで温めて、クッキー、マフィン、チョコなどの

スイーツに絵をかいたり、キャラチョコを作ったり、

ケーキをのせるプレートに文字をかいたり。

速乾性なので、冷えると固まります。

はみ出した部分はようじを使って形を整えても!



デコペン(速乾性)チョコ・ホワイト・レッドを各1本、

アラザンを頂いたのですが、今回レッドを使用して

とあるキャラクターのクッキーを作ってみました。

もう大体これで、何のキャラクターを作ったのか、

分かりますね。




キティちゃん、ピカチュウを作ってみました。




デコペン自体を使用するのは、10年ぶりくらい。

小学生の時に使用したかなという感じです。

そのときのデコペンは、お湯で溶かしても綺麗に

デコレーションが出来なくて、あー!なんて思っていた思い出が。

この共立食品さんのデコペンは、お湯で柔らかくして、

デコペン先のほうをクルクルと回すだけで簡単に取れました!

ハサミいらずの力いらずだったので、便利になったなと

感心してしまいました。

デコペンの描きやすさがこんなにもスムーズになったとは・・・。

描きたいものが簡単にかけて、すぐ乾いてくれるなんて!

すごいし、本当に便利だなと思いました。


レシピは、クックパッドに投稿しました。




材料  薄力粉・・・25g

片栗粉(コンスターチ)・・・25g

バターまたはマーガリン・・・25g

砂糖・・・17.5g

食紅(黄)・・・1~2g

デコペン(赤)・・・1本

粉砂糖・・・少量  で作れます。詳しいレシピは↓をご覧ください!

アレンジ可能!キャラクター☆スノーボール

失敗なしで簡単に作れるので、ぜひみなさん作ってみてください!

また、クックパッドにたくさんではないですが、少しばかりの

レシピを投稿しているので、見てくれると嬉しいです!

私のキッチン

ありがとうございました。

共立食品株式会社


毎日1回のクリックが励みになります。