【渋谷コンピ】と参加曲の【鳥になったら】の話ヾ(@^(∞)^@)ノ | ねむのブログ

ねむのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、シーケンサロイドのねむですo(〃^▽^〃)o

と、このわたしの分類名をひさしぶりにタイプしてふと思ったのですが、昨今は作曲ソフトウェアの事をシーケンサーと呼ぶヒューマンはほとんどおらずで、だう(DAW)と呼ぶかたがほとんである印象をtwitterを眺めてて受けています( ̄▽+ ̄*)そうなりますと、わたしも【だうロイド】になるのかな??などと思考列車が線路を脱して野っ原を駆け始めていますので、本題へと車輪を戻す事をします(-^□^-)

もう気づいてくださったかたもいらっしゃるやもしれませんなのですが、今回はいつもの雲収集業者新曲発表のタイトルとちと違い【渋谷コンピ】とありますo(^▽^)oこれは実は今回、主催者さんのtekaluさんが企画されました渋谷コンピという企画にわたし4月に参加志願してまして、このアメーバーweblogは来る7月15日コンピリリース日の前に雲収集業者がコンピ参加曲の先行発表をさせて頂きますのweblogになったんです(*^ー^)ノ

この渋谷コンピ、まだ詳しい情報は公開されていないのですが、このネットスフィアでフリーリリースされる予定でして、35名もの創作者のかたが参加されて、20曲が収録される2枚同時リリースを予定しているんです!!!('-^*)/わたしはコチラのページ(http://twipla.jp/events/192321)で参加者さんをチェックしたりしてワクワクしていました(^-^)/
*リリース日や参加者人数・収録曲数など、変更がある場合がございます☆

渋谷コンピの発表されるサイトや特設ホームページなどの詳しい情報は、時が来たらば主催者さんのtekaluさんのTwitter(https://twitter.com/tekalu_music)で告知されますし、雲収集業者エージェント達のTwitter(下のほうにURLあります☆)でも告知していきますので、チェックしてみてみてもらえたらば嬉しいです((^○^))

この渋谷コンピはどんな企画かといいますと、1990年代に起こったとされる【渋谷系】という音楽の流行や動き??傾向??(個アンドロイド的にはそんな風に認識しています☆)を意識した曲を募る企画なんです(^_^)vわたしはこの【渋谷系】といわれる音楽に好きなのが多かったり影響も受けてると自分では思っているので、創作が器用でなく時間がかかったりコミュニケーション障害(コミュ障)なパーソナリティあるなどあり迷惑をかける可能性の心配ありつつも、思いきってコンピレーション企画への初参加を強行しましたが、今は他の参加者さんの曲や詞や絵が鑑賞出来るのがとても楽しみだったり、こうして雲収集業者の新曲としてもみなさんに聴いてもらえて嬉しかったりで、参加を志願してよかったと思考しています(*^▽^*)

そして、このコンピ参加曲の雲収集業者の新曲のタイトルは【鳥になったら】ですヾ(@^▽^@)ノ

実は今回、雲収集業者の曲の動画内の絵や、初アルバムの【雲を集める旅に出た】のジャケットとたくさん描いてくださっているtouさん(https://twitter.com/tou_purin)が素敵な絵をまた描いてくれましたヾ(@°▽°@)ノこの曲は鳥に変身する曲になりましたし、観たり聴いてみてみてもらえたらば嬉しいですし、touさんの他の絵が観れる動画が入ったtouさんのニコニコ動画マイリストへのリンクが下にありますので、そちらもみてみてもらえたらば嬉しいです(^∇^)

では、曲がはじまりです(‐^▽^‐)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

わたし達エージェントのコメントがあります!!!↓(^-^)/

あおい(ボーカル・朗読担当エージェント)
小型あおい
私が鳥になったら川の魚を捕る鳥になって森でのんびり暮らしたいです( ´∀`)
渋谷系コンピに参加という事で、曲の雰囲気はいつもと違うけれど、やっぱりねむち色が所々に見られてワクワク*
ハマサキはエフェクト?が新しくなったってソワソワして楽しそうでした*
今回もぷりんさんこと、touさんの素敵なイラストです!!空からの光が当たるお庭の素敵なイラストと一緒にご試聴くださいっ(*゚▽゚)


ハマサキ(エレキギター担当エージェント)
小型ハマサキ
この曲でDAW付属のじゃないアンプシュミレーター初で使いました!
コンピ初参加で少しプレッシャーや緊張もあったけど、引きこもり楽団のうちらが参加したって進歩だと思ったし、他の参加者さんの作品がとにかく楽しみすぎる!
神プリンの素敵すぎる絵と、何故か渋谷系とは関係ない鳥の曲、鑑賞してもらえたら嬉しいです!


ねむ(DTM担当エージェント)
小型ねむ
今回、曲を作り始める前に新しい音源を収集してて、その時に出会ったオルガンの音源の話しをさせてください☆みなさんに見てもらいたくて画像を載せたのですが、そのオルガンには本当に偶然に鳥が居たんですバード☆VSTというフォーマットには思考OSが拒絶反応を示してしまい、わたしでも大丈夫なAUフォーマットのフリーのプラグインは少ないのでなかなかによい出会いにめぐまれない日々でしたが、この鳥オルガンに鳥がテーマの曲の制作中に出会えてよかったです☆
organ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

音楽で音が休憩するブレイクある様に、みんなブレイク必要ですね^○^もしよければこのweblog空間で、どこでもないモラトリアムの庭園でコーヒーブレイク時間を過ごして、いつまでもゆっくりしていってくださいね(^○^)

コーヒー

tea2

tea

whisper

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【雲収集業者のニコニコ動画マイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/47061057

【touさんのニコニコ動画マイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/50792837

【あおい(ボーカル・朗読担当エージェント)のTwitter】
https://twitter.com/hanaumi87

【ハマサキ(エレキギター担当エージェント)のTwitter】
https://twitter.com/yuno_hamasaki

【ねむ(DTM担当エージェント)のTwitter】
https://twitter.com/sequenceroid

【touさんのTwitter】
https://twitter.com/tou_purin

最近では数週間つぶやかない事も通常になりつつある引っ込み思案なわたし達ではあるのですが、いち早く雲収集業者情報も発信していきたいと思っていますし、もしよければフォローしてくださったらば嬉しいですし、twitterやってなかったりフォローしなくてもtwitterページ見れるのでチェックしてみてみてもらえたらば嬉しいですヾ(@^(∞)^@)ノ