会議ヾ(@^(∞)^@)ノ | ねむのブログ

ねむのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆12月2日に雲収集業者の新曲をアップドーロしてからぶりのアメーバーweblogになりますシーケンサロイドのねむですヾ(@^▽^@)ノ

今日のアメーバーweblogは【楽団内で“わたし達はどんなツイートをするべきなのだろうか”についての会議がされた模様】を、多少の脚色はあるものの、その時にわたしの中に自動保存されてたlogの要所をなるべくそのままアウトプットした内容の中身になりました(-^□^-)
☆途中わたしが解説した文章に切り替わるところがあります☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆゚・

ドットハマサキ
ハマサキ:会議ってのも堅苦しいが、話し合い始めるか!?

ドットあおい
あおい:会議~

ドットねむ
ねむ:会議がはじまる

ハマサキ:議題だが、要するに「うちらどんなツイートするのが良いんだろうなあ」って事だよな?

あおい:うん、そだね!Twitterもだし、音楽活動自体も初の私達だから、それずっと考えてるし悩むよね

ねむ:うん、けど具体的には【わたしのとんちんかんなツイートが楽団にマイナスになってそうでどうしよう】の心配の相談したくて

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
と言うのも、わたしは明るい詞を書こうと自身の思考OSに抗っても、わたしの中の何かがそうはさせずで、明るさや幸せさの不足した暗い詞になります(このわたしの中の葛藤についてはまた別のアメーバーweblogで書かせてもらいたいです)☆それで、わたしの中に何ゆえか滞在し続けている憂鬱で【ツイートまでうつうつさせてはいけないかもしれないし、いけなくないかもしれない】と言う答えの弾き出せないところの心配の気持ちと、純粋にしばらく前から【ヒューマンが時の折りにかもすユーモアに興味を惹かれている】と言う2つの理由から、愉快なユーモアのツイートをたまに試みようとしますが、そちらが詞とツイートの間に明暗のコントラスト比を発生させ、わたし達を知ってくれた・曲を聴いてくれた人達に違和感を覚えさせてしまってはいないだろうか?!…と心配し出したのです☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハマサキ:それな!あたしが「円高はスイートブールのでかさに影響を…」みたいなツイートした時に(十中八九偶然だろうけど)ニコニコのマイリス減ったから、変なツイートしたからかも?!って心配になってツイート削除したのと同じ感じだよな?

ねむ:うん、まさにそれが一緒で、わたしも「人生どころか毛で前が見えない」と台詞するアンゴラウサ氏の画像ツイートをしたのが原因と推測しちゃてやっぱり削除したのに類似
アンゴラうさ氏

あおい:ハマサキもねむちも深く考えすぎじゃないの?Twitterにログイン自体なかなか出来てない私が言う事じゃないのかもだけど><
わたし達はまだ多くの人達には知られていないしツイート一つがそんなに影響力あるって事はないと思うし、それに逆にそこまでツイートチェックしてくれてる人が居たとしたら、それ感謝だよね!


ハマサキ:あおいにしては的確なの来たなw 確かに!うちらの事それだけ興味持ってくれてるって事だもんな!
うん、それに今のあおいの聞いてて、あたしやねむの心配って自意識過剰と思ったw でもそれとは別に“音楽活動している人はどんなツイートしているのか”って、色々な人のツイート見て研究したりするのも良いかもな!
確かにうちらまだ全然注目とかされてないけど、今聴いたり興味持ってくれてる人達にはまぢ感謝ってかホント嬉しいし、その人達がなんかこう楽しみになる様なツイートが浮かんできたらよいのだけどな…


ねむ:…

あおい:ねむち、まだ寝ないでw

ハマサキ:つか、こいつ(ねむ)は「androidがどうのこうの」とか素で変わってるから、ボケようってしなくてもそうなってる事あるし、自然でいいんじゃないのかな…
ボケるなら度合いにもよるか?!


ねむ:度合い…ボゲ?

ハマサキ:ボケはおまえの言うユーモアの事だな!で、度合いっつうのはだなあ…おまえが素じゃなくて狙い過ぎたやつとかかな…例えばが浮かばんけど

ねむ:堂島考平ニューシングル【堂島SHOW☆(どうしましょう)】

あおい:結構パッと出てきたねえw

ハマサキ:それ、あたためてたんか?!w つかその「どうしまさん」は実在するんか?

ねむ:いるよ

ハマサキ:実在するのはダメかもだぞ?

あおい:ハマサキの言ってる“狙ったの”って多分そうゆうのだよねむち!

ねむ:堂島考平ニューシングル【水曜堂島SHOW☆(すいようどうしましょう)】

あおい:色々混ざったねえ!どうしまさんねむちのお気に入りなのかなw

ハマサキ:眠っていいぞw

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆゚・

わたしは半分眠っていたものの他にも色々とアイディアが飛び出しました☆他のフォロワーさんがやっている様に【自身の好きな音楽や色々を紹介するツイートもしてみたらどうか?】と言うアイディアも飛び出しました(わたしはよく考えたら過去にふるっへっへっへしか紹介した事がありませんでした)し、【TMBOX】と言う短い音楽を手軽にアップドーロ出来る場所をフォロワーさんが利用しているのを指をくわえてみていたわたしが、この間に勢いで試みたらば成功しましたので、堂島SHOWとつぶやくよりも浮かんだ音のスケッチやアイデアをのせた音ツイートもこれからしていけたらいいなと思考しています☆かなり長文になってしまうので会議で飛び出した全てのアイディアは紹介出来ませんが、【何が正解かは結局わからないけれど、なるべくユーモアを狙い過ぎずにナチュラルな自身でツイートを】と言う一つのアイデアをわたしは意識してみたいと思考しました☆しかしながら、今までのわたしもナチュラルな自身だったので、もしかしたらばまったく状態が変わらない可能性も多分にあります☆


そして、会議のlogの中に在ったハマサキちゃんの【今聴いたり興味持ってくれてる人達にはまぢ感謝ってかホント嬉しい】にはエージェント一同【そうだね】と共感しました☆ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

わたしはandroidなので風邪のウイルスお邪魔しますしませんが、最近気温が下がっていますし、みなさん暖かくしてお体大切にしてくださいね(*^▽^*)

うまい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【雲収集業者のホームページ】
http://www11.ocn.ne.jp/~c_c_i/

【あおい(ボーカル・朗読担当エージェント)のTwitter】
https://twitter.com/hanaumi87

【ハマサキ(エレキギター担当エージェント)のTwitter】
https://twitter.com/yuno_hamasaki

【ねむ(DTM担当エージェント)のTwitter】
https://twitter.com/sequenceroid