2013/12/03今日は四種混合一回目と肺炎球菌のワクチンに行った双子ちゃん同時接種は初めてだったので、大丈夫かな~って思ってたら、二人とも案外平気だったみたい。そして久しぶりにお天気だったので、お祖母ちゃんと四人でお散歩。明日も行けたらいいな。。
おっぱい うちの双子ちゃん混合で育てていました しかしここ数日、息子くんがミルクを2口くらい飲んだら、ギャン泣きしますいくらあやしてもダメで、おっぱいだったらぐびぐび飲む でも娘ちゃんにもおっぱいはあげたいので、息子くんはお腹いっぱいになれずに愚図りがひどいプレッシャーに弱い私。。おっぱいが張らなくなってきています
4ヶ月検診 今日は、ばあば二人に付き添ってもらって検診へ 息子くん体重6㌔ 娘ちゃん体重6,8㌔と順調に成長してました特に成長発達異常なし本当に健康に産まれて来てくれたことに感謝です 1年の治療の末、お腹にやって来てくれた二人大切な大切な宝物です 4ヶ月にきて、やっと二人のリズムも出来てきて、初めのころに比べると随分楽になってきましたといっても、たくさんの人の手をかりてやっているのですが、、、時には、こんなに助けてもらうばかりでいいのだろうか、、と自己嫌悪に陥るけど、たくさんの人に愛される二人は幸せだな~とも思います