琵琶湖へ | 社会保険労務士法人ナデック 唐木 理恵のブログ

社会保険労務士法人ナデック 唐木 理恵のブログ

社会保険労務士法人ナデック
唐木 理恵

休日に滋賀県へ

滋賀県というと琵琶湖です。


琵琶湖は、滋賀県にある日本最大の淡水湖。

約400万年もの長い歴史をもつ日本最古の湖で、世界中で20ほど存在する古代湖のうちの一つ。面積は約670平方km。自転車ではおおよそ1泊2日かかります。(広っ❗)


そんな広大な琵琶湖を山の上から眺めてきました。


琵琶湖テラス



青い空と湖がとても綺麗です。

山頂から見ても、琵琶湖の全体は見渡せませんでした(当たり前か笑い泣き)

さすが日本最大の湖ですね。

ロープウェイで打見山へ上がり、琵琶湖テラスへ。

さらにリフトで続きの蓬莱山。


ロープウェイは大人一人3500円、子供1500円とちょっと高いかな?と思いきやリフトは無料でスタッフの方が乗り降りのサポートもしてくれました。
綺麗な景色と気持ちよい風を楽しみました✨


これからの紅葉の季節も楽しみですも🍁


滋賀を代表するスターの展示会も開催中です。