本沢温泉から下山後、八ヶ岳の駐車場から近い道の駅で、景色を眺めながらソフトクリームを食べました



その後、次の日行く予定の諏訪湖近くの池を見て



この時、肌がヒリヒリするくらい暑かったので、次の日もこの暑さなら諏訪湖一周サイクリングは中止しようかなんて考えていた


諏訪湖近くのホテルルートインにチェックインして、夕飯は近くのイタリアンでパスタを食べまくりました❗


食べるのに夢中で半分は写真撮るの忘れてたけど

最初は、シラス乗せ放題のペペロンチーノ

客が「ストップ」って言うまで店員がパスタにシラスを乗せていくシステム

僕らはあえて「ストップ」と言わず、皿に乗り切らない量のシラスを乗せてもらいました

でも、そんなにしょっぱくなくて美味しかった🎵


次が、友達が選んだチーズたっぷりのクリームパスタ



僕の嫌いなタイプのチーズじゃなかったから、クリーミーで美味しかった😋


次が、唐辛子がいっぱい入った悪魔のトマトソースパスタ

名前からして超辛そうだが、そこまで辛くなくて食べやすかった😁


他にも色々食べたけど、何食べたか忘れちゃった😅


デザートは、レモンのモンブラン



目の前でクリームをかけてくれるのが面白かった😆


お腹いっぱいイタリアンを堪能した後は、ホテルで一風呂浴びてのんびりしてから、夜食でラーメン屋へ行き、長野県諏訪市名物のハルピンラーメンを食べました



ニンニクと辛みそが利いていてめちゃウマい😋