最近ハマってる散歩系YouTuberの行った場所を巡るって新しい趣味で、第1回は隅田川沿いにある汐入公園



YouTuberが映してた場所はどこか探して、散歩系YouTuberの聖地巡礼みたいな事をしてみた(笑)


まず見つけたのは、公園に入ってすぐの広場にあった巨大な時計台



時計台の足下は、芝がわっさー❗


続いてちょっと歩いて行くと、これまた巨大な遊具のツインタワー



近くに小さい子供を連れた親子がいたけど、全然遊んでなかった

もう散々遊んだ後だったのかな❓😅


ツインタワーは、中に入れる遊具になっているので、入ってみた



2階部分は、タワー同士が木の吊橋で繋がっていて、外もぐるっと1周できるようになっている


そこで気になってたんだけど、網階段等の複数の遊具が使用禁止になっていた
ここで何かがあったのか❓
せっかくの遊具が使えないのは残念だな😩


3階部分は、タワー同士が網のトンネル状橋で繋がっている


僕が遊具で遊んでいると、カップルがやってきてシーソーで遊びだした

誰もいなかったのに僕が遊び始めると人が集まってくるのは、もはや僕のあるあるとなっている(笑)


遊具を遊び終えた後は、大きな橋を発見



今年になって晴れ男として覚醒したので、天気が良すぎてめっちゃ暑かった

今年は異常な暑さだから、夏バテになってダウンしてた

食欲が無くてあまり食べられず、体重が4kg減った😅

ようやく体力と食欲が戻ってきたので、リハビリを兼ねた散歩


最後に来たのは、花壇に囲まれたおっぱいハート型の日時計



見方がわからず「どこが日時計なん❓」って思ったけど、おそらくこの方向は裏なんだろうな

手前の看板の説明書きによると、くり抜かれた文字盤を通った日の光が柱に写って時間がわかるって

この時計の裏側に日時計の時間が出てるんだろうな

いや、だとしたら看板は反対側に無いとおかしくない❓😅


散歩系YouTuberの聖地巡礼は、まだまだ続くよ😉