東京都日野市の心霊スポット「百草園」に行きました





最寄り駅は百草園駅なんだけど、1つ先の高幡不動駅のあんず村で昼ごはんを食べてから向かったので、一駅歩いた🚶

距離はそんなに離れてないけど、最後の坂がめちゃくちゃ急で、心臓破りな坂だった😩


百草園は、花や木が植えられたエリア、池のあるエリア、展望台のエリアに分かれている



そんなに広くなく、全体を歩いても1時間もかからない


花が綺麗に咲いていたけど、他のお客さんがいっぱいいたので、写真は撮れなかった



この穴が気になったけど、中は真っ暗で何も見えなかった





展望台からの景色は、鬱蒼とした木々に阻まれて何も見えず…



展望台へと上がっていく階段の途中からの方がよく見えていた




池の水面は、蓮の葉っぱで覆われていた

でも、池の周りに植えられた菖蒲の花は、すごく綺麗だった

野点で座って抹茶とか飲みたかった😄