前回の「月崎トンネル」と同じ月崎駅から行く「柿木台第一トンネル」に行きました


柿木台第一トンネルは、月崎トンネルとは反対方面なので、一度月崎駅まで戻ってから反対(飯給駅)側へ歩いていく


途中、撮り鉄が群がりそうなすぐ近くを鉄道が通る道がある



僕は撮り鉄じゃないから、電車が来るまでは待たなかったけどね😅


しばらく歩くと目的のトンネルがあった





写真だとわかりにくいけど、将棋の駒のような五角形をしている


すぐ近くにある別のトンネルも同じ形をしている



こっちの方がはっきりと五角形をしている


トンネルを撮り終わった後は、月崎駅へは戻らず飯給駅へ行った

ちなみにこの駅名は、初見じゃ読めないと思うけど「いたぶ」と読む


柿木台第一トンネルから飯給駅への途中の道は、田畑が多かったけど、どこも人感センサー付きでセキュリティばっちり❗

中でもブザーがけたたましく鳴り響く所があったが、畑に入らずとも近くの道を歩くだけで鳴っていた

もちろんこの道は公道で、多くの人が行き交う場所

これでは近所迷惑にならないだろうか😅


飯給駅まで来ると、駅前に「世界で一番大きなトイレ」という物がある

調べてみたところ、トイレの広さではなく便座が世界最大らしい

しかし、このトイレは女子トイレのみらしく、男性は隣にある普通の大きさの多目的トイレしか使用できない…

こんなところで男女差別すな😩