千葉県の印西牧の原にある懐石料理店「花季(はなごよみ)」で、ステーキ丼を食べました




ステーキ丼といえば、パンチの効いたスパイシーな味を想像するけど、そこはさすが懐石料理店だから、上品な味付けで食べやすく、見た目より重くないのでペロリと食べられました😋

店に行くまでにけっこう苦労した…

印西牧の原駅に行くための北総線という路線は、電車賃がバカ高いので、交通費をケチるために新京成線の三咲駅から北総線の小室駅まで往復3時間歩きました
それは僕の意思でそうしてるから良いんだけど

印西牧の原駅からGoogleナビで店に向かうと、なんと店が無い❗
マップ上には「花季」と表示はあるのに、どう見ても工事現場
もしかしてもう閉店して取り壊された❓とも思ったけど、サイトには「閉店」とは書かれていないため諦めきれず、近くの畑で作業中のお兄さんに聞いたら、場所は合ってるけど入口が裏だよと教えていただきました
あの時のお兄さん、ありがとう☺️