三日目は、二日目の子供牛鬼パレードより大きくて迫力のある親牛鬼パレードを見て帰るだけなんだけど、パレードがあるのが午後からだから、宇和島のもう一つの名物である闘牛場を見に行きました


闘牛は、年に4回しかなく、この日は行ってなかったため、牛は見れませんでした

建物だけでも見ようと行ったら、なんとガレージが開いていて、中を見ることができました❗😆





闘牛場までは、歩いて25分くらいと歩けなくはないんだけど、39度のトロケそうな日だし、後半は登山に近い急勾配だし、死ぬかと思った😅

13時から始まった親牛鬼パレード



コロナ禍で祭りができない間眠っていた牛鬼や、今年のために新たに創られた新米牛鬼等、たくさんの牛鬼が闊歩していた

撮らなかったけど、口から煙を吐く牛鬼が一番迫力があった❗😄