二日目の午前中は、初日と同じダンスだったので祭りは見ず、宇和島城観光をしました


宇和島城は、ホテルから歩いて15分ほどの所にあるのですが、カンカン照りでクッソ暑かったので、門前の案内所で休憩してから観光しました



門をくぐってすぐの階段を登り、分岐を右に行くと、石垣が見えてきます


ここでは、観光客が石垣を登るポーズで写真を撮ってました
やっぱ、みんな考える事は一緒なんだな😆

さらに進むと、何故か公園があります



このすべり台が、まぁ滑らんなぁ〜😅
台の部分が傾き過ぎていて、ブレーキがかかってしまうんだよな

公園の先には郷土資料館、その先に天守閣があります


城内は、博物館になっており、角度45度の階段が3階まで続く




歴史に全く知識の無い僕は、当時の馬はポニーしか居なかったのでは❓や、当時はこんな高身長イケメン武将は居なかったのでは❓と、いろいろ疑問に思いながら見ていました

最上階からは、宇和島の街が一望できます


一番眺めが良かったのが海側なので、海側しか撮りませんでした(笑)