昨日、心霊スポット巡りの帰りに、最寄り駅の改札横に並べられていたガチャをやりました


駅名:東伏見

ガチャ名:駅弁ラベルベルト


コイン投入口に「100円玉4枚」と書かれていたので

400円を入れてハンドルを回しました

しかし、ハンドルが空回りするだけでカプセルが出てきません

中には、まだ4個のカプセルが見えています


カプセルは諦めて返金してもらおうと思ったら

コイン返却ボタンを押しても投入した小銭は出てきません

つまり、カプセルも出なけりゃ小銭も出ない状態です


どうしたものかと周りを見回してみると

ガチャ台の横に管理会社の連絡先と注意書きが書かれてました

そこには「ガチャに関する対応は、駅員には対応できません」(うろ覚え)と書かれてました

だろうなと思ってたので、そこに書かれている連絡先へ電話しました


対応可能時間は、平日日中帯のみ

5/2㈫の14:10 余裕で時間内です

電話したところ、長いコール音…嫌な予感が……

やっと繋がったと思ったら「現在、対応ができない為

お客様のお名前と電話番号を入力ください

後日折返しご連絡致します」と音声ガイダンスが

いやいやいや、今すぐなんとかしてほしいんだけど


こんなのに個人情報教えたくないし

いつ来るかわからない連絡を待つのも嫌だし

諦めて帰りました


この日の教訓は

デパートやゲーセン等の大型施設じゃない場所で

ガチャはやらないようにしようって事です

大型施設内であれば

施設の店員や従業員が対応してくれるでしょうから