友達(+友達の息子:次男)と高尾山に登ってきた


友達の息子がまだ1歳なので、ケーブルカーを使用して中腹まで行きました。


中腹のケーブルカー乗り場の周りにはショップがいくつかあり、そこでチーズタルトを食べました。


わかりやすく「高尾山」と印字されてる
味はあまり期待してなかったけど、チーズが濃厚だし、タルト生地も硬くて食べててボロボロしなかった。

僕は、高尾山には何回も登ってるけど、サル園には入ったことが無くて、初めて入ってみました🐵




友達息子は動物好きって事だったけど、前日にも動物園に行ってたらしく、新鮮味が無かったためか、あまりテンション上がらなかったみたい😅

サル園内の植物園にも行ってみたけど、シーズン外してるせいで、花は咲いてなかった。

サル園から出た後は、僕も友達も1回も行ったことが無い吊り橋のあるコースを通って頂上を目指しました。
高尾山は600m程度しかないのだけど、1才児には険しかったんだろうな
すぐに歩かなくなってしまって、僕と友達とで交互に抱っこして登山してました。
完全に僕と友達のやりたい事に息子くんを付き合わせちゃったけど、1才児に登山はまだ早かった😅

それでも、なんとか頂上へ到着


曇ってたけど、展望台からは、富士山が薄っすらと見えてました。


帰りは、ケーブルカーの一番前の席に座れたから、車窓から写真も撮れた🎵