僕には、専門学校生の頃から今でも付き合いのある友達がいます

大体は、学校卒業したり職場が変わったりしたら付き合いが無くなりますが、長く付き合っている唯一の友達です


4年前にその友達が結婚して、同時に子供もできたという事もあって、それ以来遊びに行くことは無かったのですが、昨日久しぶりに一緒に八景島シーパラダイスへ行ってきました🎵


最初は、友達の子供を1人だけ連れて行く予定でしたが、前日の夜に友達宅にお泊りした際に、上の子も行きたいと言いだし、それならもういっその事全員で行こうとなり、友達夫婦+子供3人+僕で行きました

やっぱり、大勢で行った方が楽しいしね😆


僕は、友達の奥さんと子供達とは一昨日の夜が初対面だったので、顔合わせた瞬間子供に泣かれるんじゃないかと心配でしたが、僕が家に入った瞬間から自分のおもちゃの紹介が始まる程の懐きっぷり❗

ずっと前から遊んでもらってたおじさんみたいな感じ😅


そんなこんなで、雨が降る最悪な天気の中八景島シーパラダイスへ






子供達は基本大人しく、走り回ったりもせず、手を繋いで歩いてくれるんだけど
シロクマのところに来たとたんにテンションMAX❗
シロクマが動くと追いかけて左右に猛ダッシュ🏃💨
放っといたら一日中そこに居るんじゃないかってくらい離れようとしませんでした😅

昼過ぎにショーを見たんだけど、20分くらい前から場所取りしていて、座りっぱなしの状態に真ん中の子が退屈しちゃって泣き始めちゃった❗
開始5分前、泣き疲れて撃沈…
人生初のショーは見れませんでした😭

なんやかんやあったけど
自分の甥っ子姪っ子が、騒ぐ&暴れる&走るの正に怪獣みたいな子供だから、それを予想してたら
思ってた以上に大人しくて、楽にお出かけができました😄