今日とても嬉しいことがあったから記しておこう、忘れないように!!


20日ぶりに仲直りした🥺という話。いや、このブログしか読んでない人はよくわからんと思うし、「仲直りなんて生易しいモンじゃなくて……」っても思うかもしれないけれど。


それでもフォローされた時とかいいねされた時とかDMされた時とか、めちゃくちゃ嬉しくて。だってほら、Niがあれほど動くって中々なくて。あれほど他者の運命線が先まで見通せたのって初めてかもしれなくて。


だから嬉しかったんだよな。

いや、少し前から運命線は再び見え始めてたけどさ……ね。戻ってくるとはさ、思わないじゃん?


喪失って痛いけど、それは成長痛なんだよな。メタモルフォーゼ(変身)の痛み。変わるって痛いよ、でも私も変わったと思う。


類型界隈的に言えば……

まず、2w1→1w2。他者への依存/献身ではなく自分の正しさを信じられるようになったということ。いわば、2w1「人に必要とされたいからちゃんとしなきゃ」→1w2「私は私の正義のもとに、他者に必要とされるような人間となる」みたいな。

あと……トライタイプも△216→△127になったね。自分の痛みも正しさも怒りも何もかも笑い飛ばして誤魔化せる人へ、と言うと大袈裟だけど……

で。一応生得本能はsx>soからso>sxへ。これは要するに、「1:1の関係への重要視」から「視野を社会に移した」ということ。そうだよな、1:1って怖いもんな。関係の断絶も、他者を傷つけることも。


こんな痛みを伴う成長も、喪失ありきだったんだよな。とか思えば、あそこでぶつかって良かったと思うし、戻ってきてくれてありがとうと思う。


20日ぶりの久しぶりとおかえりなさいと、ありがとうって感じ。行く先々衝突は免れないと思うけれど、衝突を恐れないとか斬り合いを恐れないとかで私は深度が増すんだろうな。これからも成長するぞ!!そして、これからもよろしく😎💚


ここまで読んでいただきありがとうございました🥺🥺💚