心が疲れて食欲がないときに シナモンヨーグルト | 心と身体のためのお料理blog 人は心で出来ている

心と身体のためのお料理blog 人は心で出来ている

心と身体を元気にするレシピを研究中。シングルマザー。介護福祉士。愛犬・ペットロス・健康な心、自分の感じた事、大切なものをのんびりと記事にしていきたいと思っています。
美味しい物を一緒に楽しみましょう♡

なんか心が疲れちゃって
食欲が無くなっちゃうときがあります

でも
なにも食べないと頭が回らなくなる
頭も身体もクタクタになっちゃう

つまり

頭の中の整理がつかないのは
脳に栄養が足りてないから

脳に栄養を送ってるのは
少しでも栄養価のあるものを
もぐもぐごっくん
食べ物が心を落ち着かせてくれます


ハートのバルーン


『第2の脳と呼ばれている腸』

腸の健康状態や腸内細菌のバランスは
精神の状態に関係しているようです
うつ病など腸内細菌の関係を示す研究結果も
いくつか報告されています
 腸は脳と密接なつながりを持っています
脳と腸は
迷走神経で繋がっているのです



口当たりの良いもの
喉越しが良いもの
楽しい歯応え
どれなら食べられるかな


プリンピンクマカロンドーナツ


食欲がどっか行っちゃったときに
私が食べてるアイテム


心がぺっちゃんこになっちゃうのを
防ぐレシピ


お気に入りのヨーグルトに
シナモンパウダーをひとさじ入れて
まぜまぜ🥣





シナモン特有のスパイシーで甘い香りは
心に活力を与えたり気分を高揚させたり
気持ちを前向きにさせる効果が期待できます


ヨーグルトの乳酸菌
シナモンの良い香り

ただそれだけでよきニコニコ飛び出すハート
ちょっと蜂蜜を垂らしてもよきよき🐝


下記SHOPは
シナモンの種類も詳しく書いてくれていて
なぜセイロンシナモンが良いのか
分かりやすくて安心コーヒー
1度ネットにて
訪問してみる価値のあるSHOPです


ichimaオススメの
セイロンシナモンです



もう少し食べられるようなら
ヨーグルトにグラノーラを入るのも
試してみて


チョコの香りに癒される




爽やかな果物の香りと酸味が

ヨーグルトと合います





女性なら積極的に摂りたい

大豆タンパク質がいっぱい

大豆の歯応えもgooよだれ




 

乳製品やスパイス
大豆にアレルギーがある方は
上記レシピは控えてくださいね


ニコニココーヒー


心がするホッとするスィーツプリンロールケーキホットケーキ
爽やかで水々しい果物ぶどうりんごバナナ


チーズは発酵食品です
脳みそから幸せホルモンが出ちゃうぞチーズピザ


私の心の御守りレシピ
これからもアップしていきます

にっこりよだれニコニコ
チョコ

あなたはひとりじゃないよ