『必要ない』を手放す | 心と身体のためのお料理blog 人は心で出来ている

心と身体のためのお料理blog 人は心で出来ている

心と身体を元気にするレシピを研究中。シングルマザー。介護福祉士。愛犬・ペットロス・健康な心、自分の感じた事、大切なものをのんびりと記事にしていきたいと思っています。
美味しい物を一緒に楽しみましょう♡


『自分に必要ないコト』



自分に必要だと

自分が思い込んでいる

必要ないコト



生きていくにはソレが必要

あなたにはソレが必要

私にはコレが必要



勝手な思い込みの嵐



あったらいいなぁ

って思いながら

忘れて過ぎていくモノ



無いなんてイヤだー

って言う執着



私なんか要らない

って言う自分責め



そんなもの要らない



必要!必要!

って思いながら

要らない!要らない!

ってモノを

握りしめていると

必要なモノって掴めない



必要なモノが見えてこない



誰かの必要を

自分の必要と勘違いして

誰かの好きを

自分の好きと勘違いして

自分の中身は

自分じゃなくなる



私の自分軸は

自分の中にはなくて



だから

誰かの価値観と

摺り替えて

誰かの思考で

モノを言う



自分に必要ないことは

必要がないから

手に入らない



自分に必要なモノは

自分の成長を助ける

心の栄養になる

だから

手に入っている筈



自分に必要ないことは

必要がないから

いつまて経っても

手に入らない



今までの自分を疑う

これからの自分を信じる



これからも

自分の存在が

分からなくなるコト

あると思う



でも

必要ないコトを

見つけてみる



自分の心も存在も

大切にしようと

思うから



まだまだ

遅くない



生きていれば

遅くない