どうもNEM漏です。
昨日は奥さんの許可を得て久々のフリーへ。

車30分走らせてやっと着いたと思ったら財布がないことに気づき取りに帰った。

 

ツカん。

 

 

麻雀のほうは322。

1戦目はリーチ不発で焼き鳥。

 

2戦目も東場焼き鳥。

親リーに必死に回っていたがテンパイしたところで12000に放銃。

 

 

あれ、なんの話だっけ。

 

 

 

さて、今日は戌の日の安産祈願に行ってきました。

 

安産な犬にあやかって祈願するイベントのようで、妊娠5ヶ月を過ぎたタイミングで行くものということです。

 




お腹に巻く腹帯というものを納めて祈祷してもらいます。

 

朝8時に起きて嫁さん家族と行ってきました。

神社に着くとワラワラと妊婦さん+そのご家族がいました。

 

 

順番に受付をしていきます。

 

受付表みたいなものに奥さんが記入している間に周りの人が書いている受付表を覗き見したのですが、うちが最年長くさいですね。

 

ほとんど平成生まれって感じでした。

 

 

隣の夫婦の生年月日をみると

 

「平成12年なんたらかんたら」

 

 

 

・・・

 

 

エ?

平成12年??

 

 

18歳やんけ!

すでに5ヶ月ということは・・

 

高校卒業するなりですか。

いや〜結構結構。

 

 

記入していた奥さんも会話を盗み聞きしていたらしく、まだ結婚もしていないらしいです。

(夫婦揃って悪趣味・・w)

 

 

その人たちはお母さんときていましたが、もしや男の方はまだ自分の親に言ってなかったりするのかな?みたいな下世話なことを祈祷中に考えていました。

 

 

祈祷は15分くらいで終わりました。

祈祷してもらった腹帯やお守りを受け取って終了です。

 

終わってから水天宮にお参りし、家族と写真撮影しました。

 

 

いや〜無事に産まれてくるといいな。

あと半年を切りました。