今日は自分が迷いまくった1局をお届けします。

 

東1局チーチャスタート。

配牌は平凡極まる。

 

 

 

2段目までは特になんということもなくこれ。

こういう1sドラで三色に見えるみたいなのをどうさばくのかは難しい・・

より難しくさせるのはこれが234なのか123なのかもわからないところだ。

 

 

ここは1pを選択。

1sドラならばタンヤオと234にかけたほうがいいのかなという選択です。

 

 

また悩ましいツモ。

 

 

 


とりあえずヘッドを1つ飛ばします。

イーシャンテン。

 

 

 

またまた悩ましいツモ。

ここは8m並べて234イーシャンテン。

 

 

 

マジでなんやねん!

悩ましい。

 

 

 


 

ここは4pを選択。

理由は2mポンされて234がなくなったからですね。

 

ドラツモ。

え、なになに??

 

 

 

時間切れで飛んでった。

ここは4sのほうがよさそう。

 

 

なんとテンパイ!!

方アガリ5m待ちなのでダマ選択。

 

 

 

リーチ受けるもののゼンツしてツモ!!!!

 

 

 

なんかしらんけどあの手から親マンツモとなったのでした!!

ありがとうございました。