計算機自然さんがふとっしーさんとはつゆ知らず、「こいつマジつえぇな、うぜぇぇ」とかやっていたわけです。

でも事実です。

本当に強くてうざいです。マジ勘弁・・・まじ卍(意味知らんw)

 

なわけですが、実は鳳東100戦以上の安定段位で私はふとっしーさんとデッドヒートを繰り広げているではあーりませんか。

(打数が4倍違うのでその時点で私の負けですが)

 

とはいえ敬遠しまくりでもらったホームラン王でもホームラン王という落合博満の言葉もありますので、ここは倒すしかないんだ。

 

 

さーて今日も鳳東やるぞ~

 

1戦目。

オーラス3着目で3200テンパイをダマに。

次巡「あれ?なんでこれダマにするの?」ということで曲げて一発。

 

トップ終了とヘタクソならではの逆転劇。

普通なら3位終了かサドンデス突入です。

 

 

2戦目。

 

おやおや、はぐれメタル、いやメタルキングさんではありませんか。

 

絶対たおーーーーす!!

 

 

東1

 

難しい手牌。

三色、チンイツ、イッツーの構想なので全部使える3pはチーした。

ら、ドラ出ていくことに鳴いてから気づく(雑魚)。

 

 

1回鳴いたら2回目鳴くしかない。

うーん、何切る。

さすがにチンイツ3シャンテンは無理か。

三色にして5p切り。

 

 

 

ふとっしーさんが曲げてきてツモ。

1000-2000で済んだ。

 

 

東2

配牌。

9p切る人役牌切る人いそう。

観戦してると9p切る人多い印象。

 

 

自分は役牌。

あんまりスリムにしても器用に立ち回れない。

 

 

7pツモ。

5ブロックできたけどここでも役牌。広くいこう。

 

 

瞬殺でツモられ。

これも安く済んだ。

 

 

 

東3

僅差の親番。イヤなやつです。

この局のミス①

リーチ受けてイーシャンテン。

23s払うか67s払うか。

 

今通った6sを切ってのちにスジ7s通す構想だったが、1-4sがほとんどないからここは強気に23s払うほうが良かった気がしている。

 

 

ミス②

ドラの3mをツモってギブアップ宣言。

・・だったが、スジの7sくらいいっても良かった気がしている。

 

 

 

ミス③?

ラストでケイテン取れた上でこれポンしてリーチ者のハイテイ消す??

ポンして二人に現物の4s打つかどうか。

 

これは全然準備してなくて慌てて4s切れるか考えたけど全然間に合わず・・

なんとなく4sは少し危険に見えてスルー。

 

 

とスルーしたらハイテイツモ。

2600出費痛い。

 

 

ちなみにこんな形でした。

4s当たりませんでしたがソバではありました。

ただ役はなかったです。

麻雀てムズイ・・

 

 

 

 

オーラスへ。

リーチ判断。

もう自分は絶対曲げちゃうな~

観戦しているとこういうのダマでかわす人も多い印象。

自分はモヤモヤするのがイヤなので即曲げ敢行しちゃってます。

 

 

グッバイ。

 

ということでこのゲームはラス!!

うーむ、また倒せず・・

 

次はがんばるぞーー!!