直近の特東

3334434

 

地獄だなー地獄だなーと思ってたけど、男冥利見たら特上卓2200戦やって直近1600戦でクソ負け越してた。

これって地獄とかじゃなくて普通に特上についていけてなくねーか。

 

確かに半年くらい前から連帯5割取れず、トップも0.23切る感じになってきてトータル負けっぱなしだった。

特に特南は450戦やっていまだ2.52のトップ率21%という状態。

 

最近は上がり率2割も維持できず、なんとかラスは回避するかどうかみたいな感じだった。

 

 

まぁ実は個人的には特上では真ん中より上にはいるんじゃないかとこっそり思っていただけにこの状態は素直にショック。

 

フリーも結構打ってるんだけどこちらはここ最近は毎年2.30を割れていただけにこの負けっぷりにはへこたれている。

 

 

希望的観測で言えば天鳳にアジャストできていないのかもしれないけど、割と集中してやってまぁまぁセオリー通りに押し引きして打ってるつもりなのにトップや上がりが2割超えないのは何かしら致命的な欠陥があるんだろうと考えるほうが自然だ。

 

 

薄々気づいてはいたけど、自分割とうっかりミスが多いし、まぁまぁ勉強してこの状態なので結構限界なんかなと思ってきた。

 

 

もちろん限界まで努力したわけではないけど、趣味と仕事には大きな違いがあるわけで・・

 

 

 

別に慰めてほしいとか、引き止めて欲しいとかそんなんは全然ないです。

ただ、天鳳で家庭が犠牲になっている部分は確実にあったし、嫁さんに大きなストレスを与えてまで時間かけるに見合っているのか本当に自信がなくなってきた。

 

仕事とか、勉強とか、妊活とか色々やらなきゃいけないことと向き合わずに麻雀していた部分もあるので、これはある意味角田の愛なんじゃないかとか思いながらちょっとずつ麻雀の時間を他に当てていこうかなと。

 

 

特に妊活は2年になるけど全然うまくいかなくてそれも大きな悩み。

ストレスや夜更かしは天敵みたいだけど天鳳はそれを自分に与えているのも事実です。

 

調べた結果、十分妊娠できる確率はあるのになかなかその抽選にも当たらないんですよね。

麻雀の抽選は当たらないならせめてそっちは当たって欲しいなとか思いながらどっちも当たらなくて気が滅入ってます。

 

大体1回の確率がチートイで裏乗るくらいの確率なんですよね。

毎月1回チートイの裏乗るか期待して待つのって結構辛いじゃないですか。

そんな感じです。

 

 

 

もちろん天鳳頑張っているフォロワーさんもたくさんいますし、それはこれまで通り応援していきます。

自分も天鳳も気が向いたときにはやっていこうと思います。

 

もしかしたらまた鬼打ちするときが来るのかもしれないですけど、今月麻雀以外にも色々あって自分の中では一区切りついたので一応それはみなさんにお知らせしておこうかなと。

 

一応今んとこそんな感じです。