特東1000戦到達しました。

 



 

 

263-263-261-213

と結構キレイに分布した感じです。

 

通算の安定段位は6.6段です。

900戦くらいで7段いってたので再度六段なった今月に相当落としました。

今月の成績は結構やばいので・・・

六段坂でいつもめちゃくちゃ負けているというのがよくないですね。

 

最近は3位になることがめちゃくちゃ多くて直近400戦で3位率3割超です。

そんなに打ち方は変えていないつもりですが、成績自体が徐々に収束している感じなのかなと思っています。

 

 

 

ついで、ということで過去の写真フォルダ振り返ってたら117回で四段なってたっぽいです。

 



 

そこから特東300回くらいで六段なりました。

 

 

 

 

七段目指すには特南かな~とポイントも1900ptくらいまでいったところで特南打ち始めましたが、ここで強烈な下振れを引いてしまって200戦そこらで2000pt失い五段降段。

そこからまた特東打ち始めて8月末に六段に戻ったというところです。

 


 

今回の六段坂ですが、今月120戦で500pt以上失い現在640/2400です。

今の安定段位で打って1500戦かかる計算ですね。

 

このポイントから特東で昇り切るのは割ときついと思うのでどこかで特南に切り替えるかもしれません。

どこか気楽にできるところで特南のリハビリしないといけないですし。



しかし本音を言うと六段でいつも絶不調迎えるのは正直キツイです。

五段での絶不調とはわけが違うだけに辛い。

これはグチです。

 

 

運不運はさておき、最近の傾向としては、あとで考えたらどう考えても見合ってない牌を誘惑に負けて切るというのが多いです。

もしかしたら前からそうだったところをたまたま避けていたのかもしれませんが、最近バッチリ刺さることもあってさすがに実力不足を感じています。

 

誘惑に打ち勝つのは見た目以上に難しいのでしょうが、それで1,2回のラス回避するだけでも天鳳は相当違うと思うので実力UP目指してやっていきます。