東南戦からっきしなので東風プレー。

 

 

東1

リーチを受けて一発目

1sか2mかの選択。

 

一応形崩さないスジ2mにしたが、テンパったらドラ切るのかという観点からどうだったんだろ。

まぁ次何も切るものがなければ2mもそんなに悪くないのかな~という気もする。

 

 

さきたまさんの赤パッツモ。

 

 

 

 

 

東2

お!!

 

 

 

お!!

 

 

 

 

おお~!

東南戦では見たことね~

 

 

 

 

 

東2-1

リーチ一発目。

現物ないし、残りライン多いし、点数あるのでプッシュ。

 

 

 

ワンチャンス9sでもよかったかな~

とりあえず3枚ある牌通したかったという思いが勝る・・・

(東南だととっくにロンかツモられてますねw)

 

 

 

 

 

ノーチャンス9s。

これも6pでよかったか。

 

イーシャンテンに。

 

 

 

追いつく・・・

当然リーチ。

 

 

 

 

デーン!

 

 

 

東2-2

テンパイはずし。

 

 

 

 

最高のツモ。

 

 

 

 

 

デーーーーン!

 

 

 

 

東2-3

リーチ対応。

2s→1sで対応。

 

 

 

2軒リーチに。

スジ9m2枚で対応。

 

 

 

これは追いかける。

 

 

 

デーン!

 

 

 

 

東2-4

なんだこの配牌は・・

 

 

 

3900では満足しない。

12000を見せていく。

 

 

 

デーン!

 

 

 

 

 

ということでドヤ牌譜でした。

たまにはこういうこともないと・・・

 

 

東風は3連勝しました。

東南との差はいったいなんなんだろう・・