続いて113戦目。

 

 

東1

 

下家の5sより2mあとという切り方。

これって木原さんがよくいう2m周りの関連牌ってやつだよね。

 

 

 

あと上家。

4pちょっと離れてまた4p。

 

こういうのは手役狙いって感じの打ち方になるんかな。

 

いわゆる浮かせうちというか。

 

 

 

東2

 

下家。

9mと離れて8m

 

これも関連牌持ってそうだ・・・

 

 

 

 

正解・・・!!

 

 

・・・ドラ3やんけ!!

人が親のときに・・・・!!

 

この直後に親かぶりしましたよ~・・

 

 

 

 

 

東3

これも一つ離れて9m連打。

これも関連牌ある系。

 

 

 

12s薄くなったので3ソーリリースしてスリムに。

ドラかさなったら考えよう。

 

 

2軒リーチに挟まれるものの期待していたドラツモ。

安全に回りつつドラ鳴けたら8mくらいはいこう!

 

 

ってとこでツモられ。

 

 

 

 

東4

またまたリーチ。

回る!回る!

 

あ、でもスジだけゆるして!!

 

 

 

 

テンパイせず!

残念・・

 

 

 

東4-1

カン4p埋まってマンガン確定リーチ!!

 

 

カンチャンに刺さる・・

これダメかぁ・・・!!

 

こういうのアガれないのが今月勝てない要因ですな・・

 

 

 

南1

ドラドラあるし、2段目なので鳴く。

マンツモで後ろ向き着順UP!!

 

 

南2

親番。

宣言牌当たる。

 

ウーン、ここは色々もっとできたんちゃうかと反省。

でもことごとく当たるなよ・・・

 

 

 

南3

親リー対応。

頑張って回っていたらライバルのツモ。。

 

あーハイハイ・・

 

 

 

オーラス

ラス目。

1pツモで悩む。

 

 

2枚切れシャボよりリャンメン×リャンメン選択。

 

 

 

リーチ宣言牌チーされた同巡テンパイ。

 

 

3メンチャンか、役牌バックか・・

 

やっぱ3メンチャンだろ!と7p切ったら当たる・・

 

 

ちなみにシャボなら西一発で2位だった・・・

 

うーーーーーん。

シャボか・・??

 

 

 

またまた焼き鳥ラスかい。

 

しかし相変わらずこの展開見飽きましたわ。

 

 

牌譜

http://tenhou.net/0/?log=2018072221gm-0029-0000-63f24fdf&tw=1

 

 

 

22-28-35-28の2.61

475/2400